« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

こうしゅう 愛子店

『仙台ラーメンチケットvol.4』を買いました(^ー^)☆
前回と同じお店もたくさん掲載されていますが、メニューが違ったりしているのです。
そして今回は発売早々に購入したので12/1~来年2月末までと期間もたっぷり♪
この冬、熱々のラーメンで温まりたいです。
 
さっそく近隣にある「こうしゅう 愛子店」さんへ行ってみました。
チケット対象メニューはこちら↓

12071_3

・辛味噌ラーメン 830円(今回は500円)

辛さが何段階かあって、レベルが上がると若干プラス料金となります。
今回は普通に美味しいノーマルを選びました。
辛味噌といってもレンゲにのった唐辛子味噌を溶くタイプとは違い、食べるラー油の様な旨みと辛みがスープに溶け込んでいてめっちゃ美味しい♪
表面に油の幕が張って最後まで熱々のスープもたまりません(≧∇≦)
肩ロースのチャーシューも食べ応え十分。
盃の大きい番みたいな丼でスープを最後まで飲める量なのが嬉しいです。
 
さて、もう1つはこちら↓

12072

・こだわりの塩ラーメン 730円

透んだスープのベースは鶏と野菜でしょうか…ワカメとネギがピッタリのトッピング。
あっさりしているのですが旨みがあって最後まで飽きずに頂けました。

でも私のお気に入り塩ラーメンはかつての萩の大通りにあった「東龍」の感じなんだよね。
あー、あの味をもう食べられないなんて…(ノ_-。)

あっ余談でした(^ー^;

こちらのお店、トッピングも充実。
チャーシュー増し4枚 280円はボリュームたっぷり。
1つに追加してシェアするのもGoodψ(`∇´)ψ

そして、おすすめのデザートがこちら↓

12073

・手作り杏仁豆腐 100円shine

大きいバットでどばーっと作ってスプーンで取り分けてくれる感じのやつです。
シロップ等はいっさいかかっていなくてもしっかり杏仁味♪
口直しにぴったり…すっきりしますよ~。

今日は夫が午後から用事があったので近場でチケット利用。
次回は少し遠出してみようか~と話しているところです。

こうしゅう 愛子店ラーメン / 愛子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »