« 鏡開き 2016 | トップページ | 旅立ちました »

ネスレ ミロ

011601

モラタメさんの「モラ」当選!
今年も幸先よく我家の必須アイテムが当たって嬉しい♪

今回届いたのはこちら↓

011602

ネスレ日本さんのミロ×2袋

なんといってもミロは栄養豊富な麦芽飲料。
カルシウムや鉄分、ビタミンD群などが含まれているので、成長期のお子さんは勿論、
働き盛りのお父さんや中高年の女性にとても良いのです(笑)

程よい甘味のミロはホットミルクと相性抜群。
カフェオレにスプーン2杯程加えてチョココーヒー風味にしても美味♪

今回はミロを使ってババロアを作ってみました。

*~*~*~*~*~*

【ミロdeババロア】(プリンカップ×5個分)

(材料)

 ・牛乳 … 500cc
 ・生クリーム … 100cc
 ・ネスレ ミロ … 大さじ6
 ・粉ゼラチン … 6g(少しやわらかめに仕上がります)
 ・水 … 大さじ1(粉ゼラチンをふやかす水)

(作り方)

  1. 小さいボウルに水を入れ粉ゼラチンを振り入れふやかしておく。
  2. 鍋に牛乳を入れて沸かしフツッとなったら弱火にしてミロを加えよく混ぜる。
  3. 2に生クリームを加えて混ぜ、中火にして沸騰直前になったら火を止める。
  4. ふやかしておいたゼラチンを加え全体をよく混ぜる。
  5. 4をザルで漉してカップに入れる。粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やして完成。
    ※ホイップクリームやチョコソース等でトッピングすると更にGoodψ(`∇´)ψ

011603

お弁当のデザートに蓋つきのカップに入れてみたら…
胚芽の部分?かな…溜まって2層になりましたが、ざらつきもなく美味しくできました。
今回は陶器のカップを使ったけど、ガラスカップで2層の見た目を楽しむのもよいかも♪

モラタメさん、日本ネスレさん おいしいお試しごちそうさまでした~m(_ _)m

« 鏡開き 2016 | トップページ | 旅立ちました »

おやつ」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/63134650

この記事へのトラックバック一覧です: ネスレ ミロ:

« 鏡開き 2016 | トップページ | 旅立ちました »