« 旅立ちました | トップページ | おかず色々 »

エスビー食品「本生シリーズ」3種

012003

モラタメさんの「モラ」またまた当選♪

今回届いたのはこちら↓

012002

エスビー食品の「本生シリーズ」3種

・きざみわさび…控えめな辛さで茎のシャキシャキ食感がお肉と合います。
・本わさび…なめらかな舌触りとお醤油溶けのよさが使いやすい。
・生七味…柚子、スダチ、山椒や紫蘇の実など香豊かでピリッとした辛さが鍋に最適。

早速、「本生きざみわさび×焼肉のたれ」で豚ロースを焼いてみた。

012004

焼肉のたれの甘さの中にほんのり「つんっ」とくる辛みが…絶妙(≧m≦)
これはご飯が進みますなぁ。

生七味は自家製冷凍ミニハンバーグにトッピング。

012001

生七味に多少の塩分があるのでそのままでもOK、お弁当にイケます♪

今度は「本わさび×マヨネーズ」でカリフォルニアロールを作ってみよう。

普段のお料理が薬味でいつもとはちょっと変わった一品になって面白い。
メニューのバリエーションが広がりますね。

モラタメさん、エスビー食品さん、楽しいお試しごちそうさまでした。

« 旅立ちました | トップページ | おかず色々 »

お料理」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/63143024

この記事へのトラックバック一覧です: エスビー食品「本生シリーズ」3種:

« 旅立ちました | トップページ | おかず色々 »