« ふりかけの話 | トップページ | 快腸でありた~い »

麺房 来来

3/28発売の「仙台ラーメンチケットVol.5」、今回も購入しました(笑)

使用期限があるので早速使ってみる事に…

まずは数年越しの再訪(^ー^;
国見のミスタードーナッツの交差点から入った住宅地の中にある「麺房 来来」さんです。

店主が毎朝丹精込めて打つ自家製麺は無添加・無着色。
醤油も塩もオリジナルブレンドで手作りにこだわっているのだとか…楽しみ♪

このお店のチケットラーメンはこちら↓

040302

・ワンタン麺(塩か醤油を選べます) … 750円→今回はチケット利用で500円

鶏ガラベースに煮干しを加えたあっさりスープに、煮卵、チャーシュー、ワンタン、ワカメ、のり、シナチク、ネギ、水菜とトッピングが盛りだくさん。

今回は塩を選びましたが、尖ったところが全くない無添加ならではのまろやかな風味。

実は食べ進んでいくうちに味がしっかり感じられるようになったので、下の方からよく混ぜてから食べたほうがイイ感じです(笑)

040303

店主の打った自家製麺はやや細めの縮れ麺。
しっかりスープがからんで細いながらもムチッとした食感で美味ψ(`∇´)ψ
つるっとワンタンもたっぷりお肉が入って歯ごたえものど越しもGood!

もう1品はこちら↓

040301

・炙りチャーシュー麺 … 850円(塩or醤油)

こちらは鶏ガラと煮干しダシのスープにオリジナルブレンドの醤油を加えたもの。
やはり、まろやかなやさしい味が特徴でしょうか。
炙ったチャーシューの香ばしさが醤油スープと絶妙にマッチして美味しかったです。

実は数年ぶりの来訪…
今回はとても美味しく頂きましたが、以前は物足りないと思ったのかもしれないな。

ラーメンチケットのおかげで、身体にやさしいラーメン再発見できました。

麺房来来ラーメン / 国見駅東北福祉大前駅葛岡駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.0

« ふりかけの話 | トップページ | 快腸でありた~い »

外食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/63435966

この記事へのトラックバック一覧です: 麺房 来来:

« ふりかけの話 | トップページ | 快腸でありた~い »