« 山形さんぽ その4 | トップページ | 春色お弁当 »

調子いいです♪

041702

オクラが水溶性食物繊維だそうで…
人参、玉ねぎと一緒にカレー炒めにしてみました。

あとはいつもの様に、ごぼうやこんにゃく、ほうれん草等不溶性食物繊維もたっぷり摂ってカサ増し♪

なんの?って…(*^m^) 食事中にはちょっと言えません(笑)

041703

・こんにゃくごぼうきんぴら
・メンチカツ
・絹揚げマーボー風
・オクラのカレー炒め
・ほうれん草お浸し
・だし巻き玉子
・お花かまぼこ入りの「ゆかり」ふりかけ

ここのところず~~っと、2種類の食物繊維を2:1で摂取する事を心掛け、
4種の体操を日課にしてみたら、すこぶる調子がいいよ(≧∇≦)

この調子で頑張ります♪

*~~*~~*~~*

東日本大震災からまだ5年…今度は九州地方で大変な地震が起きています。
あの、驚異的な揺れに何度も襲われるなんて、被災地の方の不安と恐怖は想像を超えるものでしょう。
前の震災の教訓を生かして、より良い救援・支援活動が行われる事を心から祈ります。

« 山形さんぽ その4 | トップページ | 春色お弁当 »

お弁当」カテゴリの記事

日々の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/63508223

この記事へのトラックバック一覧です: 調子いいです♪:

« 山形さんぽ その4 | トップページ | 春色お弁当 »