« 山形さんぽ その3 | トップページ | 調子いいです♪ »

山形さんぽ その4

お待ちかね、今日の山形ランチはもちろんラーメンです。

夫が仕事で山形担当だった頃、どの店に入っても外れはなかった。というだけあって、
競合ひしめく麺大国「山形」

手打ち麺の美味しいお店を探してググっていると、通りすがりにありました。
13号線すたみな太郎天童店の信号を西に入ってすぐ近く。
店前の駐車場がいっぱいだったので、これは…と入ってみる事に。

こちら↓『麺屋 いばらき』

041109

移動店舗から出店したという口コミから…当たりflairの予感です。
早速入口にある券売機で支払いを済ませ、奥の座敷テーブルで一休み。
お水はセルフサービスで…

注文したのは、

041110

・海老らぁめん … 750円

海老ダシがすごく効いて香ばしい。
トッピングは、のり、煮卵、チャーシュー、カイワレ、ネギ、レタス。
少し背油が散らしてありましたが、丁度良いこってり感でとても美味しいです。

041111

・らぁめん(ふつう) … 600円

魚粉たっぷり、ほんのり甘味のある醤油味で、こってり、特こってりも選べます。
こちらのトッピングはのり、チャーシューカイワレ、もやし、ねぎ。

煮卵を追加してもいいかも。

041112

中太手打ち麺…もちもちの食感がたまりません。

文句なくウマ~~い(≧∇≦)

道路沿いに他県のチェーン店もちらほら見られたけどお昼時に閑散としてた。
山形ラーメン強し。
市内だけで百店舗以上のラーメン屋さんがあるらしい、食べ歩きに数年かかるよ(笑)
それにしても、ふらっと入ったのにこの旨さ…夫のいう通り外れはないかのも。

いばらきラーメン / 天童南駅天童駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.5

« 山形さんぽ その3 | トップページ | 調子いいです♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

外食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/63477112

この記事へのトラックバック一覧です: 山形さんぽ その4:

« 山形さんぽ その3 | トップページ | 調子いいです♪ »