« 春色お弁当 | トップページ | 小岩井 生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0 »

サントリー クラフトセレクトビール3種

☆モラタメ当選!

041201

今回のモラはサントリー酒類さんのクラフトビール3種。
世界に100種類以上あると言われるビアスタイルから日本のテーブルで気軽に楽しめるスタンダードなものをチョイス。
飲みやすいながらもそれぞれの個性を際立たせたスタンダードシリーズなのだとか…

で、届いたのがこちら↓

041202

左から

・ヴァイツェン … フルーティな香りと、まろやかで爽快な余韻
・ペールエール … 柑橘を思わせる爽やかな香りと、心地よい苦み
・ゴールデンエール … 白ワインを思わせる華やかな香りと、豊かなコク

今日はヴァイツェンを飲んでみました。

041203

まず、苦みがとてもまろやか。
スモーキーな香りの中にバナナのような甘いフルーティな風味が味わえます。

これはどんな料理にあうかな~?
サントリーさんの公式サイトで検索してみた(^ー^)♪

「豚天のさっぱりサラダ仕立て」がおすすめらしいです。
たしかに…醤油としょうがで下味をつけた豚天と水菜のサラダはフルーティなビールと相性よいかもです。
今日はクルミをポリポリやりながら頂きましたが、次回はこのサラダやってみま~す。

サントリー酒類さん×モラタメさん、今回も美味しいお試しご馳走様でしたm(_ _)m

« 春色お弁当 | トップページ | 小岩井 生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0 »

モニター」カテゴリの記事

コメント

もらタメ、一度登録したのですが・・・その後はすっかり面倒に
なっておりました。
でも、こうしてアルコールもあったのですね~
また復活しようかな~^^

quesoさんへ
私も時々「あっ」と思い出しては応募しているのですが、
アルコール類はサンプル数が多めなので結構な確率ですよ(笑)
普段自分では選ばないような商品も意外と美味しかったりするので、
お試しGoodです(^ー^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/63532733

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー クラフトセレクトビール3種:

« 春色お弁当 | トップページ | 小岩井 生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0 »