« レンジグリルで海老とあさりのパエリア♪ | トップページ | 麺房 来来 »

ふりかけの話

040101

今日から新年度。
朝夕はまだまだ寒いけど仙台でも桜の開花宣言が発表されました♪

これからだんだん温かくなってくるので庭の手入れも始めなくては…。

さて今日のお弁当はこんな↓感じ。

040102

最近TVの影響でふりかけ復活です。
今まであまり気に留めていなかったけど、
お店でふりかけコーナーをチェックしてみたら種類豊富で驚き~w(◎0◎)wワォ!

  • わさびのふりかけ
  • レタス
  • ほうれん草ともやしのお浸し
  • 厚揚げとピーマンの肉みそ炒め
  • ふきとさつま揚げ、人参、こんにゃくの炒め煮
  • だし巻き玉子
  • 赤大根の甘漬け
所さんの日本の出番~で紹介されていた辛いわさびとワカメのふりかけ、
実は気になってますが近所のお店では見かけなくて…残念。
ご飯にかけるだけじゃなく、調味料として使う!というのも目からウロコでした。

高速道路のパーキングエリアや道の駅でもご当地ふりかけが売っていたりするので、
今度チェックしてみようかな。

« レンジグリルで海老とあさりのパエリア♪ | トップページ | 麺房 来来 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/63430643

この記事へのトラックバック一覧です: ふりかけの話:

« レンジグリルで海老とあさりのパエリア♪ | トップページ | 麺房 来来 »