« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

むむむ…ですよ。

051301

会社の敷地内にある倉庫で、生まれてました……!!(゚ロ゚屮)屮

保護した翌日がお休みだった為、1日だけなら…と預かったシロとクロの2匹猫。
生後2週間程の赤ちゃん猫でした。
翌日の夕方会社に連れて行き、それぞれの里親に渡してひと安心。

…のはずが、夜にクロだけ戻ってきたよ!(・oノ)ノ
里親先住のダックスが猫を可愛がるも興奮しすぎておもちゃ状態になってしまったとか…
このままでは危険とHelpの要請を受けひとまず我家で保護することに…。

051302

↑預かった当初はこんなでした(Top画像は本日)

むむむ…ちなみに、♀の子です。

銀河はあの世でやきもちやかないと思うけどね~(^ー^;

*~~*~~*~~*

乞うご期待!

小岩井 生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0

☆モラタメさんモラ当選!

050102

我家では朝食に欠かさず食べているヨーグルト。
市販のものは勿論ですが、種菌と牛乳で作る時もあります。
菌の種類もさまざまなので、同じ菌ばかりでなく色々な菌を試す様にしていますが、
風味や食感にも違いがありますね。

今回のモラは小岩井乳業さんの生乳ヨーグルト脂肪0タイプ。
普段、無脂肪タイプは物足りない感じがして選ばないのでどんなんかな~と(笑)

届いたのはこちら↓

050101

白い容器にグリーンが映えて爽やかなパッケージですね。

生乳から脂肪分を取り除いてじっくり発酵させたのだとか…
なんと…脂肪0とは思えないほどコクがあります。

050103

中蓋に「そのなめらかさ、最高級」と書いてあるとおり…めっちゃなめらか♪
やわらかな酸味でお砂糖なしでそのまま美味しく食べられます。

夫が作ったりんごのコンポートと一緒に食べてみた…(≧m≦)ウマし
冷凍フルーツとミキサーにかけてヨーグルトスムージーが美味しくできそう。

パッケージは業界初△形、なめらかなヨーグルトを最後まで掻き出し易くてよいね~

入っているアシドフィルス菌が腸まで届くそうです。
6個も頂いたし…賞味期限もあるのでお友達におすそ分け。

そのまま食べるだけでなく、カレーに、おやつに、色々使えそうなヨーグルトです。

小岩井乳業さん、モラタメさん、今回も美味しいお試しありがとうございました。
無脂肪ヨーグルト見直しましたよ~♪

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »