« フルーツビネガーウォーター | トップページ | 夏野菜のお弁当 »

サッポロ飲み比べ8缶アソートセット

070131

モラタメさんのモラで、サッポロビールさんの
「サッポロ飲み比べ8缶アソートセット」が当選したよ♪

これからの季節にピッタリのモラ(^ー^)

最近は各社から色々な種類のビールが発売されているので飲み比べるイイ機会です。

届いたのはこちら↓

070130

黒ラベル … 「完璧」な旨さを目指した生ビール
黒ラベルエクストラブリュー … 完璧なのど越し、爽快な後味
エビスビール … ”100年プレミアムブランド”深いコク豊かな味わい
シルクエビス … 絹のような滑らかな口あたり
麦とホップ The gold … コクを極めた、コクの頂点
麦とホップ<黒> … 黒ビールの上質なコクと苦み
ホワイトベルグ … ホワイトビールのような味と香り
北海道生搾り … 爽やかな生を搾り出した味わい

早速、飲んでみた。
まずば『北海道生搾り』をダルカレーと伴に♪

070132

ピーナッツオイルとスパイスでじっくり炒めた玉ねぎとひよこ豆にジョンソンヴィルのソーセージを加えて煮込んだインドのダルカレーとビールで休日ランチ♪ときたよ(^ー^)

ビールの爽やかな苦みがスパイスの効いたカレーと相性ピッタリ。
ビールもカレーもすすみます。

続いて『麦とホップ<黒>』、こちらはスパゲティーミートソースと伴に…

070133

黒ビールの深いコクがトマト風味のミートソースとよく合うわ~~。
粉チーズをたっぷり振ったら更にベストマッチ。

スパゲティーを少なめに茹で、千切りのズッキーニと茄子を絡めてボリュームUP。
全体的なカロリーを控えめにしたので、心おきなくビールが楽しめます♪

070134

まだまだ飲み比べ初版♪
今度は何と合わせるかな~~。

実はこの『サッポロ飲み比べ8缶アソートセット』6/20迄WEB限定販売されてました。
今なら Amazon、で購入できるようです。

モラタメさん、サッポロビールさん美味しい飲み比べご馳走様で~す m(_ _)m

« フルーツビネガーウォーター | トップページ | 夏野菜のお弁当 »

お料理」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

毎回こちらでモラタメさん記事を拝見すると、私も復活しよう!と思いつつ・・・。
でも、このビールの呑み比べは良いですね!
特に蒸し暑くて出掛けたくないこの頃のお休みにこうして色々
お料理を作って試すのは愉しいですね^^。
お野菜たっぷりのミートソースが美味しそう!!

☆quesoさんへ
ビールの飲み比べ等なかなかしないので、
こんな企画があると嬉しいです。
せっかくなので休みの日には昼間からキッチンで一杯(笑)
モラタメさんのお酒企画は結構当選率イイかも…です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/63887543

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ飲み比べ8缶アソートセット:

« フルーツビネガーウォーター | トップページ | 夏野菜のお弁当 »