« 梅シロップ 2016 | トップページ | サッポロ飲み比べ8缶アソートセット »

フルーツビネガーウォーター

【レシピブログの「フルーツビネガーウォーター コンテスト」参加中】

070113

ミツカンさん×レシピブログさんの「モニター・コラボ企画」
今回は我家の必須アイテム『お酢』を使ったフルーツドリンクがテーマだったので、
即、応募しました~

で、届いたのはこちら↓

070111

・ミツカン りんご酢×1本
・ミツカン まろやかりんご酢×1本

早速、レシピブログさんのサイトより
<基本のビネガーウォーターの作り方>を参照

 ミツカン りんご酢 … 大さじ2
 はちみつ … 大さじ2
 水 … 450ml

リンゴ酢とはちみつを溶かして水を加えて混ぜる。
お好みのフルーツ等を入れて冷蔵庫で漬ける!

070112

我家のビネガーウォーターは、基本より酢が大さじ1多め
普段からサワードリンクを飲みなれているので酸っぱめが好みなのです。

 ミツカン りんご酢 … 大さじ3
 はちみつ … 大さじ2
 水 … 450ml

漬けこんだのは…

 すいか … 少々
 レッドグレープフルーツ … 1/2個
 キウイ … 1個
 我家のサクランボの甘酢漬けも少し加えました。

070114

りんご酢の爽やかな酸味とフルーツの甘さが合って美味しい~~。
熱い夏のデザートドリンクに最適ですね。

漬けたフルーツをかき氷のトッピングにしても美味しそう(^¬^)
もう少し濃い目に作って炭酸で割るのも(・∀・)イイ!

これからもっと色々作ってみたいです。
ミツカンさんレシピブログさんご馳走様でした~~♪

フルーツビネガーウォーターの料理レシピ
フルーツビネガーウォーターの料理レシピ

« 梅シロップ 2016 | トップページ | サッポロ飲み比べ8缶アソートセット »

おやつ」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

リンゴ酢良いですね。
カレーに入れても美味しいですよね。(^_^)

☆quesoさんへ
すっぱ好きには欠かせない酢やレモン等の酸味アイテム。
カレーに入れてもいいんですね~。
確かに酸味のあるインドカレーも美味しいですわ。
ぜひ入れてみます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/63864716

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツビネガーウォーター:

« 梅シロップ 2016 | トップページ | サッポロ飲み比べ8缶アソートセット »