« 夏野菜のお弁当 | トップページ | お手軽ワンポットパスタ »

ナッツでビタミン

080403

カレーに使用するカシューナッツをいつもネットで購入しているのですが、
最近ハマっているのが宮崎県の「タマチャンショップ

無添加、無塩、無油…質の良いナッツを取り扱っています。
カシューナッツの他、アーモンド、くるみ、ピスタチオも食べてみたけど、どれも美味しくて♪

今回は話題の「もちむぎ」と7種類のミックスナッツを購入しました。

食物繊維は勿論、亜鉛、オメガ3を含む不飽和脂肪酸、ビタミンK等など、女性に必須の栄養素が沢山とれるナッツ類。

以前はサプリメントで摂取していたビタミン類ですが、ここ半年はナッツに変更。
すると、お通じ~肌の調子が以前より良くなって化粧のりも変わってきました(*^m^)
但し…他人から言われる程ではないけどね(笑)

勿論、脂肪を含んでいるので食べ過ぎは厳禁ですが…
だんだん肌がパサパサになってくるからさ、多少は油分も必須だよ( ̄▽ ̄)
いずれにしても、このまま続けていきたいと思える新たな習慣を見つけました♪

おっと、最近タマチャンショップの「21雑穀」が、「30雑穀」に生まれ変わったらしいんです。
今はやずやの「発芽十六穀雑穀」を食していますが…興味ありますねぇ。
ぜひ、次回試してみなくては。

*~~*~~*~~*

今回の写真を撮っていたら…

080404

何でも興味津々で寄って来る「そら」

080405

かなりの、おてんば娘です。

« 夏野菜のお弁当 | トップページ | お手軽ワンポットパスタ »

」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/64025195

この記事へのトラックバック一覧です: ナッツでビタミン:

« 夏野菜のお弁当 | トップページ | お手軽ワンポットパスタ »