« 赤いチョコのジェラート | トップページ | 仙台中華蕎麦 仁屋 »

ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」2種

☆モラタメさん当選!

092502

ハウス食品さんのモラに当選しました。

届いたのはこちら↓

092501

8月22日に新発売の
濃厚な味わいと贅沢な香り 大人の為のグラタン
ハウス「グラチネ ペンネガーテグラタン」

・トリュフの香り<濃厚ホワイトソース> … 生クリームとバターのこく
・赤ワインの香り<濃厚デミグラスソース> … 生クリームとチーズのこく

どちらも2~3皿用で価格は278円(税別)との事
箱の裏には丁寧なイラスト入りレシピが掲載されています。
これなら旦那さんでも気軽に作れますね。

早速、<濃厚デミグラスソース>のペンネリガーテグラタンを作ってみました。

092503

材料表は玉ねぎと牛豚合挽肉だったけど、玉ねぎ、豚挽肉、なす、ピーマンを使用。
パッケージのソースの味を試す為、塩、こしょうは入れずに炒めました。

バターやチーズの塩分も考慮してあるようで、全体の塩分のバランスもGood!。
ペンネのもちっとした食感と赤ワインの風味でちょっと贅沢なグラタンを堪能。
夏野菜のさっぱり感もあって最後まで美味しく頂けました♪

今回、家ランチでお酒は飲めなかったけど、ワインと一緒に頂きたいグラタンでした。
スーパーで見かけたらぜひリピします。

<濃厚ホワイトソース>も楽しみ(^ー^)☆

モラタメさん、ハウス食品さん美味しいお試しご馳走様でした。

« 赤いチョコのジェラート | トップページ | 仙台中華蕎麦 仁屋 »

モニター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/64261646

この記事へのトラックバック一覧です: ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」2種:

« 赤いチョコのジェラート | トップページ | 仙台中華蕎麦 仁屋 »