« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

仙台中華蕎麦 仁屋

仙台三越「北海道展」を覗きがてら…
今年の6月にオープンした夫切望の『仙台中華蕎麦 仁屋』へ行ってきました。

場所は花京院の郵便局の近く。
比内地鶏の丸鶏スープと自家製ストレート細麺が夫の興味を引いたらしい(^ー^)
店構えもなかなか…期待できます。

092601

入口を入るとすぐ券売機がありました。
お店おすすめの「中華蕎麦…780円」と「特製中華蕎麦…1000円」を注文。

店内はカウンターのみ。
高椅子の下に荷物置きが付いてて便利♪

ジャズが流れていい雰囲気です。

092602

手前がおすすめ「中華蕎麦 … 780円」
実は麺大盛が無料でお願いできるそう、男性には嬉しいサービス。

まずスープを一口。
ん~~まい♪
↑湯気はたってないけど、鶏油がスープの表面を覆っているので熱々注意!(笑)

きりーっとした醤油味でこの味、超好き♪
ストレート細麺がムチッとした歯ごたえ、茹で加減ばっちりです。

092603

こちらは「特製中華蕎麦 … 1,000円」
蔵王地養卵の煮玉子とチャーシュー2種×2枚ずつ乗ってます♪

煮玉子は夫とシェアしました(≧∇≦)
ねっとり濃厚で味染み染みの煮玉子、美味しいです。

092604

完食( ̄ー+ ̄)

すり鉢状のラーメン丼も好き。
麺とスープの割合がベストマッチなんだよね~。

実はメニューに「塩味」の文字が…でも、まだ完成してないんですって。
お店の人が10月中には完成させたい。とおっしゃっていたので乞うご期待♪

我家のお気に入りに新店舗加わりました。
絶対リピします。

仙台中華蕎麦 仁屋ラーメン / 広瀬通駅勾当台公園駅あおば通駅)  
昼総合点★★★★ 4.5

ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」2種

☆モラタメさん当選!

092502

ハウス食品さんのモラに当選しました。

届いたのはこちら↓

092501

8月22日に新発売の
濃厚な味わいと贅沢な香り 大人の為のグラタン
ハウス「グラチネ ペンネガーテグラタン」

・トリュフの香り<濃厚ホワイトソース> … 生クリームとバターのこく
・赤ワインの香り<濃厚デミグラスソース> … 生クリームとチーズのこく

どちらも2~3皿用で価格は278円(税別)との事
箱の裏には丁寧なイラスト入りレシピが掲載されています。
これなら旦那さんでも気軽に作れますね。

早速、<濃厚デミグラスソース>のペンネリガーテグラタンを作ってみました。

092503

材料表は玉ねぎと牛豚合挽肉だったけど、玉ねぎ、豚挽肉、なす、ピーマンを使用。
パッケージのソースの味を試す為、塩、こしょうは入れずに炒めました。

バターやチーズの塩分も考慮してあるようで、全体の塩分のバランスもGood!。
ペンネのもちっとした食感と赤ワインの風味でちょっと贅沢なグラタンを堪能。
夏野菜のさっぱり感もあって最後まで美味しく頂けました♪

今回、家ランチでお酒は飲めなかったけど、ワインと一緒に頂きたいグラタンでした。
スーパーで見かけたらぜひリピします。

<濃厚ホワイトソース>も楽しみ(^ー^)☆

モラタメさん、ハウス食品さん美味しいお試しご馳走様でした。

赤いチョコのジェラート

091701

今年もフェリシモ「幸福のチョコレート」特別企画のチョコ入りジェラートを注文してみた。

去年は青いチョコだったけど、今年は赤いチョコだよ(≧m≦)

その名は『ムシュワール ダ ショレ ジェラート』
オレンジ風味のアーモンドペーストでマジパンとプラリネを赤いチョコで包んだ高貴な味わい。

その赤いチョコがゴロゴロ入ったホワイトチョコベースのジェラートなのです。

091702

んーホワイトチョコジェラートの濃厚な味わいとムチッとしたマジパンの食感。
アーモンドペーストの香ばしさがたまりませんψ(`∇´)ψ

少しずつ…大事に食べよ♪
ジンとか、シャンパンとか…すっきりしたお酒と合いそうです。

私的には青チョコのサクッとプラリネの方が好みかも…(笑)

日清食品「カップヌードル・リッチ」2種

091201

モラタメさんのモラ当選♪

今回は日清食品さんより新発売のカップヌードル2種。
実はカップヌードル初のプレミアムタイプなのだそうで…
その名も「カップヌードル shineリッチshine」 

実売価格だってかなり贅沢な460円(税別)だよー( Д) ゚ ゚
これはしっかりタメしてみなくちゃ…だわ

届いたのはこちら↓

091202

・贅沢だしスッポンスープ味 304kcal
 カツオ風味の和風だしに生姜とスッポン粉末でコクのあるスープにつるっと麺
 具材は鶏つみれ、クコの実、白ねぎ、しいたけ。

・贅沢とろみフカヒレスープ味 368kcal
 チキンとポークベースにオイスターソースを加えたとろみスープにつるっと麺
 具材はフカヒレ風加工品、チンゲン菜、きくらげ、玉子、クコの実

いずれもコラーゲン1,000mg入りだそうですheart01

*~~*~~*~~*

さて早速試したのは…「贅沢だしスッポンスープ味」

091203

別添で「贅沢香味油」を加えると香ばしい香が…(^¬^)ジュル~

スープはすっきりとした和風味。
香味油でコクが増しつるつるっとした麺にも絡んで美味しい~~♪
弾力ある鶏つみれの食感と甘い白ねぎ、クコの実がアクセントになって具材も(・∀・)イイ!

普段は残してしまうスープですが、コラーゲン1000mg入りとなると飲み干さねばー(笑)
なんせ全部たいらげても約300kcalですから、安心して完食です。
明日、お肌ぷるぷるになるかな~♪

しか~し、

サラリーマン昼食が500円弁当の時代…さすがにランチがこれ1こ。
てな訳にはいかないので、お給料日におにぎりと一緒買いしますか(^ー^;

さて、と…次はフカヒレフープが楽しみだ。

日清食品さん、モラタメさん 今回はリッチなお試しご馳走様でした~m(_ _)m

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »