« ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」2種 | トップページ | ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」その2 »

仙台中華蕎麦 仁屋

仙台三越「北海道展」を覗きがてら…
今年の6月にオープンした夫切望の『仙台中華蕎麦 仁屋』へ行ってきました。

場所は花京院の郵便局の近く。
比内地鶏の丸鶏スープと自家製ストレート細麺が夫の興味を引いたらしい(^ー^)
店構えもなかなか…期待できます。

092601

入口を入るとすぐ券売機がありました。
お店おすすめの「中華蕎麦…780円」と「特製中華蕎麦…1000円」を注文。

店内はカウンターのみ。
高椅子の下に荷物置きが付いてて便利♪

ジャズが流れていい雰囲気です。

092602

手前がおすすめ「中華蕎麦 … 780円」
実は麺大盛が無料でお願いできるそう、男性には嬉しいサービス。

まずスープを一口。
ん~~まい♪
↑湯気はたってないけど、鶏油がスープの表面を覆っているので熱々注意!(笑)

きりーっとした醤油味でこの味、超好き♪
ストレート細麺がムチッとした歯ごたえ、茹で加減ばっちりです。

092603

こちらは「特製中華蕎麦 … 1,000円」
蔵王地養卵の煮玉子とチャーシュー2種×2枚ずつ乗ってます♪

煮玉子は夫とシェアしました(≧∇≦)
ねっとり濃厚で味染み染みの煮玉子、美味しいです。

092604

完食( ̄ー+ ̄)

すり鉢状のラーメン丼も好き。
麺とスープの割合がベストマッチなんだよね~。

実はメニューに「塩味」の文字が…でも、まだ完成してないんですって。
お店の人が10月中には完成させたい。とおっしゃっていたので乞うご期待♪

我家のお気に入りに新店舗加わりました。
絶対リピします。

仙台中華蕎麦 仁屋ラーメン / 広瀬通駅勾当台公園駅あおば通駅)  
昼総合点★★★★ 4.5

« ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」2種 | トップページ | ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」その2 »

外食」カテゴリの記事

コメント

今日の東京はヒヤッと冷たい風も吹いてきて温かい汁物を頂きたい
気温です。
行きつけの立ち食い蕎麦もずっと冷たいものばかりでしたが、ぼちぼち
温かい麺類が恋しい季節ですね。
此方の醤油ラーメン、何とも美味しそう。
三つ葉が乗っているのは珍しいですね。

☆quesoさんへ
早いものでラーメンが恋しい季節になりましたね。
こちら開店したばかりのお店ですがとても美味しかったです。
これから秋が深まるにつれ温かいものがますます恋しくなっちゃう♪

仙台で毎年10月~翌年4月の間だけ店舗前の駐車場に出現する
「あじまん」という大判焼きとたこ焼きの屋台風のお店があるのですが…
北海道産十勝つぶあんがたっぷり熱々でとても美味しいので、
今年も出店早々に買ってしまいました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/64261836

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台中華蕎麦 仁屋:

« ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」2種 | トップページ | ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」その2 »