« インドネパールカリー「カマナ」八乙女店 | トップページ | 羊毛フェルト de 猫ベッド »

川平飯店

1ヶ月前位から首の辺りにまた出てきたアトピーの兆候。
一向に治まる気配がないので、掛かりつけの皮膚科に行くことに…
日曜日に予約無しで行ったので1時間半位待って、お昼近くになってしまった。

同行の夫がお腹を空かせていたので、ボリューム中華を食べに行くことにしたよ。

なんと20年位ぶり?再訪(笑)
行ったのは「川平飯店」

お昼ちょっと過ぎた頃だったので駐車場がめちゃ混みsweat01
丁度一台出るとこでラッキーでした。

店内は私たちが入って満席状態。
相変わらず流行ってるわ~~

注文したのは、こちら↓

10232

・酢豚定食…800円

大振りの豚肉唐揚げは熱々ジューシー、程よいすっぱさで食欲全開になります。
ご飯…これは盛り過ぎです(笑)

10231

・ラーメン(600円)+半チャーハン(300円)…900円

チャーハンが美味しいと聞いていたので、ホントはチャーハンを注文しようと思ったけど、夫が汁物も食べたいと言うので半チャンラーメンになりました。

ラーメンはラーメン屋さんのラーメンじゃなくて、中華屋さんのラーメンという味(わかる?)
さっぱり系の醤油味で厚みある柔らかチャーシューが美味しかったです。
チャーハンは塩気が効いて最後まで美味しく頂きました。
なんと半分だと思っていたら普通盛り位の量だった…2人でシェアして正解。

ちなみに…隣で頼んだチャーハンを見たら盛りがすご過ぎでした(笑)

食事を終えてお店を出たら、駐車場脇の歩道に空き待ちの車の列が…∑(゚∇゚|||)
平日はタクシーの運転手さんが多く利用しているみたいですが、日曜の今日は家族連れでいっぱい…地元の方に長く愛されてるお店なんですね。

久しぶり過ぎる再訪でしたが、相変わらずの盛況ぶりに驚きでした。
我家の次はいつになるかなぁ…(^ー^;

川平飯店中華料理 / 北山駅東北福祉大前駅国見駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.0

« インドネパールカリー「カマナ」八乙女店 | トップページ | 羊毛フェルト de 猫ベッド »

外食」カテゴリの記事

コメント

最近のラーメンは豚骨+魚出汁を混ぜた濃いものが多いので
こちらのお写真のラーメンはなんだかとても美味しそうです。
気温が下がるとラーメンが恋しくなってきますね^^。
酢豚も輝いていて美味しそう!

猫ちゃん達はお元気ですか?すくすく大きくなっているのでしょうね~^^

☆quesoさんへ
寒い日や風邪をひいた時などは
ニンニクたっぷりこってり系で体力増強を図る我家ですが…
普段は塩味か甘味の少ないキリっとした醤油味が好み(^ー^)
こちらは中華そばの基本のような懐かしい味でした。

猫たち元気に育っていますよ♪
ちかいうちに近況報告しますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/64390293

この記事へのトラックバック一覧です: 川平飯店:

« インドネパールカリー「カマナ」八乙女店 | トップページ | 羊毛フェルト de 猫ベッド »