« 年末…もち菓子事情 | トップページ | 伊藤ハム 旨包ボリュームリッチハンバーグ2 »

マル寛そばや

夫がかねてよりお勧めの中華そば。

古川~築館へ向かう途中、国道4号線バイパス沿いにあります。
今日のお昼はここ「マル寛そばや」さんと決めてました。

121210

平日は11:00~14:30迄の営業との事で、お昼時はこの混みようですsweat01
不定休なので…今日は開いててよかったよ(^ー^;

夫曰く、あご節をはじめ6種類の節でだしを取っている魚介系のスープが絶品らしい。
ラーメンを作る職人さんも店員さんも皆若い方々…元気があって良いです。

121211

注文したのは、こちら↓

121212

・淡口 ワンタン中華そば … 800円

まずスープ…いや~美味しいです。
淡口ながらもコクのあるスッキリ醤油味で節がしっかり効いてますね~

ワンタンは皮がぷりぷりモチモチで噛みごたえばっちり、こちらも美味ψ(`∇´)ψ

麺は中細?の中華麺でこちらもちゅるちゅるモチモチ…これ大好き♪

121213

・麹味噌らーめん … 670円

上にのっているのはニラとメンマと背油です。
夫は大の麹味噌派なので…この味まずい訳がない(笑)超ウマでしょ。

麺は太めの平打ち麺。
少々固めの茹で加減、こちらはしこしこムッチリ。。。わかってらっしゃる。

夫はこちらも注文

121214

・豚みそ漬焼き丼 … 270円

こちらは私の想像とはちと違ってた。
麹味噌スープをぶっかけおじやにして最高でした(笑)

また行きたい!と思う
美味しい中華そばやさん見つけました。

マル寛そばやラーメン / 古川)  
昼総合点★★★★ 4.0

« 年末…もち菓子事情 | トップページ | 伊藤ハム 旨包ボリュームリッチハンバーグ2 »

外食」カテゴリの記事

コメント

ワンタン中華そば美味しそうです!!
滋味溢れるスープなのでしょうね~
冷えてくるとラーメンなど温かい麺類が恋しくなりますね。
私の昼食は、ほぼ毎日立ち食い蕎麦で、最近は牡蠣天蕎麦がお気に入りです。

☆quesoさんへ
最近夫がラーメンチケットの本を購入したので、
ここ数ヶ月はラーメンランチの日が増えるもようです(笑)
でも、新そばもまだまだ美味しいので捨てがたいですね。
牡蠣天ですかぁ~(旨そ)
今晩、久しぶりに生牡蠣食べました。
食いしん坊な話ばかりで…笑えますね(^ー^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/64617100

この記事へのトラックバック一覧です: マル寛そばや:

« 年末…もち菓子事情 | トップページ | 伊藤ハム 旨包ボリュームリッチハンバーグ2 »