« プチベール | トップページ | アジアンスパイシーレストラン「SAMOSA」 »

Mum Cafe(マムカフェ)

先月末免許センターで更新手続きをした後、少し年末の買い出しをしておこうと、
久しぶりに鶴ケ谷のショッピングセンターへ行ってみました。

青空市場や八百屋さんにはお値打ち品が結構あります。
レジ脇の陳列棚で懐かしの「みそピー」を見つけて…思わず購入(笑)

あれこれ物色して歩いていると、なんと店内に仏壇を展示しているCafeが…Σ(`0´*)
あのハッピーブライダル♪パレス平安で御馴染み冠婚葬祭のあいあーるさんが経営しているのだとか…その名も「Mum Cafe(マムカフェ)」

122604

あいあーるの会員はカフェメニューが50円引きだそうです。
実は母が会員だったので私も入会してますが、会員カード提示で「宮城野モンシェール」購入が5%引きになると最近知ったばかりsweat01 で、ちょくちょく利用してるのだ(^ー^)v

歩き疲れたので、ちょっとお立寄りしてみる事に…。

122603

胡蝶蘭がいっぱい!(・oノ)ノだし、なんだか真新しい…
と思ったら、こちら12月15日にオープンしたばかりだそうです。
お店の方に伺うと、ナチュラルテイストの店内は、藤崎のケアキカフェを手掛けた店舗デザイナーさんの手によるものだとか…いかにも(・∀・)イイ!

122602

コーヒーを注文して、店内を物色。

仏壇といっても大きなものはなくて、どれもおしゃれでそこここにさっと置けるような
コンパクトなものばかり…
小物も色々あるようです。

こちらの可愛らしいガラスの小瓶たち。
まるで香水瓶のようですが、実はなんと分骨瓶なんですってぇ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

122607

いや…私なら香水入れにしますよ!

これも↓あれも↓分骨瓶なのだ…結構良いお値段でしたsweat01

122606

おっと、こちら↓は文具ですか…ちと趣向が違いますね。

122605

木材で作った定規や木筆、栞など、木の香りが心地よい文房具。

なんでも、お仏壇制作の際に残った高級木材の端切れを再利用したものだそうです。
確かに黒檀や紫檀など高価ですもんねー、勿体ないから隅々まで使ってほしいわ。

私も木の栞が欲しいな~
今度夫を連れて来ようっと( ̄ー ̄)ニヤリ

それでは、コーヒーを頂きますか。

122601

きちんとマシーンで淹れてる泡立ちコーヒーが出てきたよ(≧m≦)
香りもよくて美味し。
チョコレートとクッキーをちょこっと添えてくれました♪

明るい店内で法事や仏事の事とか色々相談にのってくれるそうです。
どんよりしたところで相談するより前向きでいいね。
入会勧められるかな…と思ったけど、全くされず考え過ぎでした(^ー^;
とはいえ、もう既に旦那と2口入ってるもんね(笑)

ちなみに…
帰り際メニューボードをよく見たら「飲食の持ち込み自由」って書いてた??
どーゆー事。。。でしょうか。
缶ジュース持ってきて休憩してもよいのかしら(笑)又、機会があったら聞いてみよ。

慌ただしい年末、ホッとひと息できました。

« プチベール | トップページ | アジアンスパイシーレストラン「SAMOSA」 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/64721229

この記事へのトラックバック一覧です: Mum Cafe(マムカフェ):

« プチベール | トップページ | アジアンスパイシーレストラン「SAMOSA」 »