2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

ビジター

« 野菜生活100 Peel&Herb 3種30本 | トップページ | たこ焼き »

味の素 Cook Do おかずごはん

☆モラタメさんのタメせる!

170205

味の素さんの「Cook Do おかずごはん」をタメしてみたよ!

届いたのはこちら↓

170203_2

・アジアン鶏飯×6
・豚おこわ×3
・バター鶏ピラフ×1
・鶏カレー×1
・ビビンバ×1

計12食 ボリューム満点です(^ー^)☆

今まであまりマーボ豆腐の素とか使った事なかったけど、
お米の消費にもってこいだな~と思ってタメしてみる事に…(笑)

どれも美味しそう♪
早速「アジアン鶏飯」を作ってみました。

170202

箱の裏のレシピがイラストで分かりやすい。
ホームページにお鍋での作り方が載っていたのでそれを参考に土鍋で作ってみたよ。

鶏だしが効いて旨~いψ(`∇´)ψ

170204

コクのある鶏だしと醤油をベースにしょうがを効かせ、隠し味にナンプラーをほんの少し加えているんだとか…。さすが…なかなか家の調味料では出せない風味だね。

170201

彩り野菜とユリ根マッシュのサラダを添えて♪
急なおもてなしにもGood!

他のメニューも早速試してみなくっちゃ。

味の素さん、モラタメさん 今回も楽しいお試しご馳走様でした~ m(_ _)m

« 野菜生活100 Peel&Herb 3種30本 | トップページ | たこ焼き »

お料理」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/64885665

この記事へのトラックバック一覧です: 味の素 Cook Do おかずごはん:

« 野菜生活100 Peel&Herb 3種30本 | トップページ | たこ焼き »