« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

日東紅茶 Vチャージ&塩とライチ

モラタメさんでタメす!

022212

前回、同シリーズ「塩とライチ&しょうが紅茶」をおタメしたところ、
夫がスポーツ飲料としてGood!というので「塩とライチ」が気に入った様子。

と、思っていたら今度はVチャージなるエナジー系飲料がおタメしに出ていたのです♪

これ、お店で見ないよね~…てな訳で早速ポチりました。

届いたのはこちら↓

022211

今回も塩とライチとのペアリング(^ー^;

1杯分ずつスティックタイプで形態に便利。
アルギニン、イソロイシン、バリン等のアミノ酸、にビタミンB群が入って
水に溶かすだけで手軽にスポーツドリンクができちゃう。

一袋10本入り各3袋入っていたのでかなり飲みごたえあります。
冬場はホットでも…美味しいらしいです。

022213

んー栄養ドリンクの味。
これ炭酸で割ったら「オロ○○ンC」だ(笑)

なんだか元気出てきたような気がする♪
近所のドラックストアで売ってると助かるなーぜひ店頭で探してみます。

日東紅茶さん、モラタメさん 元気のでるお試しありがとうございました。

たこ焼き

022201

ホーム「たこ焼き器」で家ブランチ。
先日、十数年ぶりにお好み焼き「千房」に行ったのを機に粉ものづいてます(笑)

今日はたこの他にチーズ入れてみたりして…とろ~り旨い(^¬^)♪

022202

我家のたこ焼き器、1個分の大きさがやや小さめなのか…
40個分の分量で60個作れました!!(゚ロ゚屮)屮

家たこ焼きは作りたて熱々を食べられるのがいいね。
口の中ちょと火傷したけど(苦笑)美味しく頂きました。

味の素 Cook Do おかずごはん

☆モラタメさんのタメせる!

170205

味の素さんの「Cook Do おかずごはん」をタメしてみたよ!

届いたのはこちら↓

170203_2

・アジアン鶏飯×6
・豚おこわ×3
・バター鶏ピラフ×1
・鶏カレー×1
・ビビンバ×1

計12食 ボリューム満点です(^ー^)☆

今まであまりマーボ豆腐の素とか使った事なかったけど、
お米の消費にもってこいだな~と思ってタメしてみる事に…(笑)

どれも美味しそう♪
早速「アジアン鶏飯」を作ってみました。

170202

箱の裏のレシピがイラストで分かりやすい。
ホームページにお鍋での作り方が載っていたのでそれを参考に土鍋で作ってみたよ。

鶏だしが効いて旨~いψ(`∇´)ψ

170204

コクのある鶏だしと醤油をベースにしょうがを効かせ、隠し味にナンプラーをほんの少し加えているんだとか…。さすが…なかなか家の調味料では出せない風味だね。

170201

彩り野菜とユリ根マッシュのサラダを添えて♪
急なおもてなしにもGood!

他のメニューも早速試してみなくっちゃ。

味の素さん、モラタメさん 今回も楽しいお試しご馳走様でした~ m(_ _)m

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »