« Classy bowl (猫用) | トップページ | 森永製菓 ビフィズス菌チョコレート »

フォン・ド・ボーディナーカレー2種

☆モラタメさん当選!

040104

エスビー食品さんのフォン・ド・ボーディナーカレー2種のモラが当たりました♪
我家では久しぶりぶりのカレールウへの応募です(笑)

届いたのはこちら↓

040101

・フォン・ド・ボーディナーカレー 中辛(5皿用)×1箱
・プレミアム・フォン・ド・ボーディナーカレー 中辛(5皿用)×1箱

エスビー食品さんのフォン・ド・ボーディナーカレーは全部で3種類(甘口、中辛、辛口)
各、5皿用と10皿用があって、今回のモラはお試しなので5皿用(^ー^)♪

で、そのルウにはこの↓ような4つのこだわりが詰まってる。

1.仔牛の骨と肉、香味野菜を丹念に煮込んで作るフランス料理最高の味のベース。
2.欧風ソースの味わいに欠かせない炒め玉ねぎ。
3.より濃厚なバター感を味わえるフランス産の発酵バター使用。
4.味に深みを与える特別ブレンドのホールスパイスを長時間凝縮させた煮込みマサラ。

更に今回はフォン・ド・ボーを徹底的に追及したこだわりの一品「プレミアム」が登場。
なんと一般的な固形ルウではなく、カレーとフォン・ド・ボーのダブルペーストなのだ。
ちなみに、こちらは5皿分のみ。

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

早速「プレミアム」を試してみました。
箱の裏にイラスト入りのレシピ…わかりやすい♪

040102

材料はフォン・ド・ボーディナーカレーのルウと牛肉と玉ねぎ、水だけ。

玉ねぎは中2個と書いてあったけど、家にあったのがかなり大だったので1個。
牛肉は塊のモモ肉380g位を肉たたき&筋切で丁寧に下ごしらえ。
レシピには書いてないけど、塩、コショウ+小麦粉振ってフライパンで軽く表面を焼いてから鍋に投入。

040103

↑本来は玉ねぎのみじん切りに使うものだけど、我家では肉の筋切にも活躍!
ブツブツ刺すだけでお肉が柔らか~~とんかつやステーキに重宝してます。

040105

久しぶりのおうち欧風カレー、とても美味しくできました。
固形ルウよりサラッとしていますがやはりコクが違いますね~。
濃厚で牛肉に合うルウでした。

お鍋も洗いやすくてGood、カレーペーストいいですね。
数年インドカレーが主流の我家でしたが、今後は欧風カレーもいいかな~
…と思っているところです。

エスビー食品さん、モラタメさん。
今回も美味しいお試しご馳走様でした~m(_ _)m

« Classy bowl (猫用) | トップページ | 森永製菓 ビフィズス菌チョコレート »

モニター」カテゴリの記事

コメント

ずっと使っていたカレールー(他社製品)の味が最近変わったので
違うメーカーのものを試してみようかなと思っておりました。
此方の辛口を次回試してみます♪

quesoさんへ
久しぶりの更新で…またモラ記事です(笑)
家カレーも外カレーもインド系が多いのですが、
久しぶりの欧風カレーが新鮮で美味しかったです。
我家も次回は辛口にしよう!と思っていたところでした。
ペーストルーおすすめですよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/65094404

この記事へのトラックバック一覧です: フォン・ド・ボーディナーカレー2種:

« Classy bowl (猫用) | トップページ | 森永製菓 ビフィズス菌チョコレート »