« はな海鮮 | トップページ | おうちdeフルーツパフェ »

スパイスで彩り華やか朝ごはん

【レシピブログの「スパイスで彩り華やか&かんたん朝ごはん」レシピモニター参加中】

042405

久しぶりにレシピブログさんのスパイスモニターに応募してみました。
今まで何度かモニターに参加しているうちに我家のキッチンに欠かせないものとなったスパイス類。
洋食はもとより、和食に中華に…素材の風味UPや味のアクセントとして重宝しています。

で、届いたのはこちら↓

042401

・GABAN「フレンチハーブミックス」
・  〃  「シナモンシュガー」
・  〃  「パプリカ」
(おまけ)
・ハウススパイスクッキング「アボカドとトマトのサラダ」レモンハーブ風味

お題がスパイスを使った朝ごはんという事で、早速休日朝ごはんに使ってみました♪

042404

作ったのは…
【野菜たっぷりスパニッシュオムレツとピザ&シナモンシュガートースト】

・スパニッシュオムレツ(4人分)

(材料)

  • 玉ねぎ … 1/2個
  • ジャガイモ … 小1個
  • ピーマン … 1個
  • 赤パプリカ … 1個
  • トマト … 1/2個
  • えのき茸 … 1束
  • 全卵 … 3個
  • 塩、こしょう … 適宜
  • GABAN「フレンチハーブミックス」 … 適宜
  • GABAN「パプリカ」 … 適宜
  • サラダ油 … 大さじ1(2回に分けて使用)

(作り方)

  1. 野菜は全て大きめの角切りにしサラダ油(大1/2)で炒めて塩、こしょうで味付け。
  2. ボウルに卵を割り入れてほぐし、1とフレンチハーブミックスを加え混ぜ合わせる。
  3. フライパンにサラダ油(大1/2)を入れて強火で熱し、2の卵液を一気に流し入れる。
  4. 底の部分が固まったらすぐかき混ぜ全体が均等に半熟の状態になるようにする。
  5. 表面に液状の卵がなくなったら弱めの中火にして1~2分程焼き、フライパンの蓋などを利用してひっくり返し裏面を更に2~3分焼く。
  6. 焼き上がりに華やかな彩りと芳ばしい香りのパプリカを振って完成。


・ピザ&シナモンシュガートースト(2人分)

(材料)

  • イギリスパン(6枚切) … 2枚
  • 玉ねぎ … 1/4個
  • ベーコン … 2切れ
  • ミニトマト … 4個
  • シュレッドチーズ … 適宜
  • バター … 10g
  • ピザソース … 大さじ2
  • GABAN「フレンチハーブミックス」 … 適宜
  • GABAN「シナモンシュガー」 … 適宜
(作り方)
  1. 玉ねぎとミニトマトはスライス、ベーコンは細切りにカット。
  2. イギリスパンにピザソースを塗ったら1をのせ、シュレッドチーズをトッピングしてオーブントースターで焼きます。仕上げにフレンチハーブミックスを振って彩りもUP。
  3. イギリスパンの片面に格子の切れ目を入れて焼き、焼き目がついたらバターを塗ってシナモンシュガーをたっぷりかけて完成。

042403

付け合わせは、グリーンサラダと自家製の鶏ハム、それとコーンスープ。
デザートはプレーンヨーグルトブルーベリーソース…目にイイ(^ー^)v

彩りよくて食欲増します(笑)

簡単オムレツも、スパイスで華やかな香りと風味が加わり手の込んだ料理に見えますね。
トーストは材料のせてオーブントースターにおまかせだし(笑)

スパイスのおかげでかんたん朝ごはんでもリッチな気分を味わえました♪

朝ごはんの料理レシピ

« はな海鮮 | トップページ | おうちdeフルーツパフェ »

お料理」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/65193100

この記事へのトラックバック一覧です: スパイスで彩り華やか朝ごはん:

« はな海鮮 | トップページ | おうちdeフルーツパフェ »