« ハウス食品 GABANシーズニング他 | トップページ | キリンビール 47都道府県一番搾り »

2017パン夏季研修②

071301

今日は2回目の夏期講習。
基本のパンでも配合や手順が少しずつ変わってきているし、
時代の流行に合わせた新作パンレシピも夏期講習の楽しみのひとつ。

今年はナッツたっぷりのちぎりパンや栗を入れたラウンド型で焼いたパン、それとキューブ型で焼いたクロワッサンが見た目も可愛くてとても美味しかったです。

071302

メロンパンはプレーンと抹茶の2種類。
配合の違うロールパンはイーストの種類を変えてその膨らみ具合と風味を比較。

こうした実験みたいなのも楽しいね。

071303

1日がかりでたっぷり♪
焼いたパンを家に持ち帰ったら、小麦の香に猫たちがワラワラ寄って来たよ(笑)

家でもパンを焼こうと小麦粉を量り始めると、ワラワラ寄ってきて作業ができないsweat01
いつになったら落ち着くのか…この猫たちは(^^;

試験もまだ1つ残っているが、現在練習不可。
まぁゆっくり進みます(笑)

« ハウス食品 GABANシーズニング他 | トップページ | キリンビール 47都道府県一番搾り »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/65574960

この記事へのトラックバック一覧です: 2017パン夏季研修②:

« ハウス食品 GABANシーズニング他 | トップページ | キリンビール 47都道府県一番搾り »