« カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン | トップページ | 岡山産 飲む白桃酢 »

夫のチキンカレーとネコたち

092901

本日のカレーは夫のチキンカレー。
前回は私が鶏ムネ肉でトマトベースのを作ったけど、今日は夫が鶏モモ肉で玉ねぎベースのチキンカレーを作ってくれました。

同じチキンカレーでも使用するスパイスとベースの野菜で全く違う味になるね。
トマトベースは少し酸味が勝つ感じだけれど、玉ねぎベースは甘味が強くでる感じ…。

092903

チキンも柔らか~~なまら旨いっしょψ(`∇´)ψ。

夫は外でカレーを食べるときは辛さ4位を頼むけど、今回は辛さをおさえたのね(^ー^)
ライスもクミンとターメリックを加えて炒めたビリヤニ風で本格的♪

092902

ついつい食べ過ぎちゃいました。

〆にホットチャイも出てきたりして…(◎_◎)
何か欲しいものあるの?(笑)

*~~*~~*~~*~~*

ネコたちは今日もめっちゃ元気です。
元気良すぎてこっちが寝不足になるくらい…なんだものsweat01

092904

のん↑(1歳3ヶ月 体重2.8kg)…超が付くマイペースやんちゃ娘。

吹き抜け2Fの仕切り壁の上から何度か落ち、障子をはしごのように登ってぶら下がる。
独自のルーティンがあるようで、私が帰宅すると家じゅう縦横無尽に駆け回るとか…。

でもあまり「遊んで~~」っては来てくれない。
ひたすらサッカーやはしご登りでひとり遊びしてるんだよね。

で、何か物足りないのでしょう。
夜中になるとおもちゃを持ってなぜか私の寝室にやって来るのだ。
既に布団に入って寝ているのでほおっておくと、ひとり運動会になる…。

先日あまりうるさいので部屋から閉め出したらずーっと鳴いてたもよう。
で、私は熟睡したけど、夫は寝不足だったみたい(笑)

092905

そら↑(1歳6ヶ月 体重3.8kg)…面倒見はいいものの自分中心娘。

おもちゃ持参で遊びをねだる事限りなし!だよー。
とにかくそらが遊び疲れてヘトヘトになるのを待つしかないsweat01
でも、こうやって遊ぶから夜はちゃんと寝てくれるんだよね。

のんも寝る前に「遊んでー」って来てくれるといいのに…

「たぶんそらに遠慮してるんだよ。」と、夫談。∑(゚∇゚|||)ソ・ソウナノ?

体格や性格の違いもあるけど、なるほど、のんがそらに気を使ってるのかぁ。

最近は夕食後に夫が率先してのんと遊ぼうとしている。
さて、のんが私たちと同時に寝てくれる日はくるのか…。

« カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン | トップページ | 岡山産 飲む白桃酢 »

お料理」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

それぞれの性格の違いがあるのが人間と同じでユニークですね
ご主人のカレー モモ肉で 美味しそう
本格的なカレー こだわりますね

☆のんちゃんへ
姉妹のはずですが…
それぞれ全く性格が違うのが驚きですね。
夫はカレーにこだわる派でした(笑)

ご夫婦でお料理上手なんてうらやまし~♪
欧風カレーぽいのかな?
何ほしかったんだろ?( ´∀` )
のんちゃんもそらちゃんも大きくなったね~^^
夜遊んでほしいんだwかわいいな~^^
ヤコが代わりに遊んであげたいくらいモフモフに飢えてます(汗)
二人で一緒に遊べばいいのにね~

☆ヤコさんへ
夫が家で作るカレーはもっぱら北インド風の様です。
南インドはサラッとした感じのが多いですが、
それよりもトロミがあって若干濃厚な感じなんですよー。

ネコたち一緒に遊ぶときは大抵取っ組み合いと追いかけっこ(笑)
走り疲れるとのんは隣の部屋でひとりじーっとしてます。
そらはもっと遊んでーって感じですが…こっちがもちませんよ(^ー^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/65851882

この記事へのトラックバック一覧です: 夫のチキンカレーとネコたち:

« カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン | トップページ | 岡山産 飲む白桃酢 »