« とんかつ定食 | トップページ | ネスレ日本「キットカットショコラトリー」シリーズ »

定禅寺ストリートジャズフェスティバルとカレーランチ

今日と明日の2日間仙台「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」が開催されます。
今年は公休が当たりだったので、数年ぶりに夫とジャズを堪能してきました。

昨日まではどんよりした天気だったけど、今日はピーカンに晴れて気持ち(・∀・)イイ!
定禅寺通りのケヤキが青空に映えて鮮やか~~。

090903_3

遊歩道の入口ブースではバリバリのジャズ演奏♪
堪能しましたぁ。

090901

サンモール一番町アーケードのヤマハ前ブースではカントリーとビートルズ等
結構ノリノリな感じで皆さん愉しんでいらっしゃいました。

ジャズフェスとは言ってもロックやらポップスやらゴスペルやら…カラオケ?Σ(゚д゚;)
実は何でもありな感が…何ならジャズフェスじゃなくミュージックフェスでいいのでは?
…と、毎回思うのでした。

まぁ、せっかく練習していれば、皆さん発表の場が欲しいですもんね(^^;
来年も愉しく拝見致します。

*~~*~~*~~*
一番町界隈はどこも混雑しているので、南町通り辺りは穴場かな…と思い
ランチはインドカレーの「ナマスカ」へ行きました。
土日はビュッフェ1,550円です。

090904

久しぶりに行ったらお皿が変わってました。
これ↑だとサラダやカレー1種類だけのお代わりは…しにくいかもsweat01

ビュッフェのカレーは4種類(ベジタブル、シーフード、マトンキーマ、チキン)
それに、ナン、野菜サラダ、サフランライス、タンドリーチキン、ポテトのサモサ、
ドリンク(チャイ、マンゴーJ)、今日のデザートはミルクプリンのココナッツソース
以上が食べ放題です。

夫はマトンカレーがキーマだったのでちょっとガクっときてましたが、
4種類とも味のベースが違うのでどれも美味しかったです。
特に今日のシーフードは魚の切り身とエビが入って適度な塩味で美味でした(^¬^)

とはいえこのボリュームですから…

以前もご一緒した体格のイイ常連さんは何度かお代わりしてましたけど
私たちは無理(笑)…ナンも半分包んで持ち帰りでしたわ。

« とんかつ定食 | トップページ | ネスレ日本「キットカットショコラトリー」シリーズ »

おでかけ」カテゴリの記事

外食」カテゴリの記事

コメント

音楽を堪能したあとの食事は格別でしょうね 

お天気も手伝いたくさんの人 
気軽に行けるところがいいですね 

色んな味が楽しめるとはいえ
結構ボリュウームありますね(笑)

☆のんちゃんへ
お天気がよくて最高のジャズフェスになりました。
我家のカレーブームはまだまだ続きます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/65770517

この記事へのトラックバック一覧です: 定禅寺ストリートジャズフェスティバルとカレーランチ:

« とんかつ定食 | トップページ | ネスレ日本「キットカットショコラトリー」シリーズ »