« 漢方和牛ダイニング 満天 | トップページ | PRONT 仙台青葉通り店 »

創味のぽん酢

☆モラタメさん当選!

100701

創味食品の社員さんイチオシ商品6種類の中から1種×6個がモラえる!
今回は何が当たるかわからない「シークレットモラ…」なのでした。

社員さんに大人気のイチオシ商品は次の6品

・創味シャンタン粉末タイプ
 ねりタイプは我家の冷蔵庫にも常備。こちらは家庭で使い易い粉末タイプ。

・創味のつゆ
 かつお風味の濃厚つゆ。麺つゆは勿論、煮物や天つゆ、丼と万能のつゆです。

・創味京の和風だし
 かつお風味のうす色つゆ。茶わん蒸し、だし巻き玉子など素材の色を生かすつゆ。

・創味のぽん酢
 かつおと昆布の1番だしにもみじおろしのピリ辛風味。揚げ出し豆腐、水炊きにも。

・創味焼肉のたれ
 にんにく、玉ねぎたっぷり本格焼肉のたれ。焼肉のもみだれ、つけだれ、ユッケにも。

・創味京のカレーだし
 かつお一番だしにこだわりブレンドのカレー粉を合わせたカレーだし。
 カレーうどん、和風カレーに…どんなんだろー♪

創味食品さんのレシピ満載HP「さしすせそうみのごちそうさま」もご参考下さい。

*~~*~~*~~*~~*~~*

で、我家に届いたのはこちら↓

091001

↑創味のぽん酢×6本 320g … 一般小売価格426円(税別)

柚子の果汁に丸大豆醤油・かつお節と昆布の一番だし・もみじおろしなどを合わせたピリ辛のおろしぽん酢です。

我家的には「カレーだし」も気になっていたけど、ビネガー好きの夫は「ぽん酢」が当たって大喜びでした(笑)

早速届いた当日に、厚みのある油揚げをグリルで焼いてぽん酢をかけて食べてみたよ。
これが超旨かったぁ。
しかし、夜だったので写真を撮れず…。

今日の家ランチで茄子とピーマンの肉炒めにかけてみた♪(^ー^)v

100702

だしが濃厚なのでかけるだけでしっかりとした味になります。
もみじおろしのおかげで程よいピリ辛風味が全体にうまく絡んで美味し~い(^ー^)v

100703

今日の休日家ランチは、
・創味のぽん酢で簡単味付け「茄子ピーマン肉炒め」
・手づくり一夜漬け「いかの塩辛」
・かつお出汁の効いた「かき玉ワカメのお吸い物」
・炊き立て熱々白飯

創味さんのピリ辛ぽん酢で美味しく満腹~♪
4本はお友達や会社の同僚に…鍋の季節にピッタリのおすそ分けで喜んで貰えました。

創味さん、モラタメさん、今日も美味しいおタメしご馳走様でした~m(_ _)m

« 漢方和牛ダイニング 満天 | トップページ | PRONT 仙台青葉通り店 »

モニター」カテゴリの記事

コメント

私も出したけど 来ないところを見ると
当たらなかったのかな
創味の商品は 色々あるようですね
私も今回初めて知りました
つゆしか知りませんでした(笑)

☆のんちゃんへ
創味の缶入中華スープの素はいつも使ってましたが、
ぽん酢は店頭でみかける程度でした。
ピリ辛って書いてあるからどうかな~と思って…(^^;
でもこのピリ辛具合が絶妙でしたよ。
焼き油揚げにかけるとお酒のあてに最高♪おすすめです。
カレーだしも気になるし色々試してみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/65885820

この記事へのトラックバック一覧です: 創味のぽん酢:

« 漢方和牛ダイニング 満天 | トップページ | PRONT 仙台青葉通り店 »