« 牛乳と楽しむ「カルピス」2種 | トップページ | 李錦記 麻婆豆腐の素・回鍋肉の素 »

日帰り温泉 秋保「緑水亭」

120122

今日は夫も仕事が休みだったので「温泉にあったまりに行く?」ってな訳で、秋保温泉の「緑水亭」に行きました。
猫を飼ってから外泊ができなくなったけど、こちらは昔叔父が務めていた「秋保国際ホテル」の頃から家族や友人との宿泊や会社の忘年会、日帰り温泉でちょくちょく来ているので、結構気心知れていて安心できるお宿です(笑)

今回は昨年加入した自動車安全協会の「SDカード」特典を利用してみる事に…

この特典、近隣で利用できるのは秋保温泉の2か所。
加入時に日帰り温泉で割引サービスが受けられるところをチェックしていたのだ(^ー^)v
HPには予約不要と書いてあったけど、まずは電話で確認。

今日は「日帰り入浴」できますか?
→「はい、本日はご利用できます。」

自動車安全協会の「SDカード」を利用したいのですが…
→「はい、それでは半額の600円でご利用できます。」

タオル等は持参した方がよろしいですか?
→「バスタオルとフェイスタオルがセットで付いております」…♪

*~~*~~* 早速GO! *~~*~~*

秋保温泉 篝火の宿「緑水亭」

120121

12月に入ったばかりですが、金曜日とあって年末慰労会やら忘年会やら…
会社関係の宿泊客が多い感じです。

駐車場から(すぐ近くなんだけど…)マイクロバスの送迎が出てた。
「一緒に乗っていかれませんか~~」と声を掛けて頂いたけど、
「すぐそこですから~」と断った。
日帰り温泉…しかも600円だしね(^▽^:

今日は夫の卓球クラブが終わってからだったので、夕方16:00頃に到着。
15:00~はサウナも利用できるし、宿泊客の入浴にはまだ早い時間だし…
屋外の露天風呂に明かりが灯る時刻だったので全てが丁度よかった♪

120123

ふぅ~やっぱ温泉最高~~ヽ(´▽`)/♪
だ~れもいないのでついついfish気分です~いすい(笑)
(写真も撮れました)

120124

屋内と露天を何度か行き来するうちに辺りはすぐに暗くなって月夜の露天風呂。
始めはちょろちょろだった篝火の火も赤く燃え盛って雰囲気満点でした。

お風呂から上がってもポカポカが収まらなくてなかなか服が着れなかった…
まず、いいお湯でした。
今度はぜひ食事付のランチかディナーで来たいね!

「緑水亭」日帰り温泉

*~~*~~* SDカード特典事件簿 *~~*~~*

実は以前、同じようにSDカード特典を利用しようと秋保に来た事があったけど、
「緑水亭」の日帰り入浴が定休日だったので、もう1件の「きよ水」へ行った時の事。

昨年のSDカード加入時には一般1,350円(タオル付)→会員650円となっていたのに、
いつの間にか会員1,080円になっていて、しかもタオルも付いていないのだ。
タオルを借りるのには別途250円掛かるので、結局1,330円支払う事になり、特典は無いようなものε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
せっかく行ったけど、嫌な気分の方が勝ったのでそそくさと退散。
(心の声:1,080円なら、タオル1枚位サービスしてくれたっていいんでない?)

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

てな事があり、今日の「緑水亭」となりました(笑)

どうでしょ…この特典利用者への対応の違いたるや…(^ー^;
もとい、嫌な事は割とすぐ忘れるタイプの私。
「緑水亭」さんにはこれから何度もお世話になると思うけど、
もう1件の方は既に私の記憶にないもんね(笑)

« 牛乳と楽しむ「カルピス」2種 | トップページ | 李錦記 麻婆豆腐の素・回鍋肉の素 »

おでかけ」カテゴリの記事

日帰り温泉」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
温泉いいですね~♪ヤコも明日松島で日帰り女子会ですw
緑水亭も日帰りできるんですね~知らなかった💦
SDカードも会員なのに知らなかった(書き換えの時に断れなくて入った)

カルピスで鉄分が取れるのも魅力的ですよね~
ヤコも飲んでみます!!

おちりがwww

今年はおせちをセットで買わずに好きなものだけ買ったり作ったりして模様と思い勝手にsajiさんのおせちの所を遡って見入ってます。
毎年奇麗で美味しそうで憧れてるんですよ~♡
凍み豆腐の紅白のリボンやお花の酢大根?とかどーやるんだろう?
と勝手に悩んでます。あれかわいいんだよね~^^

温泉、良いですね~^^。
すっかりご無沙汰なので羨ましいです。
やはり寒い冬は温泉でじっくり温まり、その後ビールでぷはーっが
最高です。
どうして温泉はあんなにぽかぽか体の芯まであったまるのでしょうね。

☆ヤコさんへ
松島で女子会ですか~いいなぁ。(^▽^)。
昔は会社の忘年会も泊りがけ…が多かったけど、今はそうないもんね。
我家も今年はお付き合いで「おせち」を買う事になったので、
黒豆と栗きんとんと煮しめ位作ることにして少しのんびり出来るかな(笑)
…夫が隣で海老甘酢は作って。と申しております(^^;

☆quesoさんへ
冬の温泉はいいですね~。
秋保や作並といったいい温泉街が近くにあるのですが…
毎年この時期になるとあっ!っと思い出したように出掛けています(笑)
風呂上がりに冷えたビール最高♪
日帰り温泉だとそうはいきませんが…
なんとかぽかぽかを保って、家でぷはーっとしたいです♪

温泉も色々特典付きがあるんですね
寒い時期 あったまるし 日帰りだと 
気楽に楽しめて 最高ですね

☆だんだん温泉が似合う歳になってきたので、
これからは近隣の日帰り温泉特集…?
など、紹介できればと思います(^ー^)笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/66109621

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り温泉 秋保「緑水亭」:

« 牛乳と楽しむ「カルピス」2種 | トップページ | 李錦記 麻婆豆腐の素・回鍋肉の素 »