« ゆく年 2017 | トップページ | チアブースト2種 »

明けました 2018年

010104

平成30年(2018年)

新年明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します m(_ _)m

今年は2段のおせちを買ったので、「煮しめ」と「黒豆煮」だけ作りました。

買ったお節はこちら↓

010101

和食、中華、洋食と3種類のお惣菜が入っています。
温めた方がより美味しく食べられます…と書いてあるビーフシチュー等はレンチンして。
砂ぎもの燻製など、普段あまりおせちに使わない素材もあってたまには楽しいですね。

010102

壱の重

010103

弐の重

市販品はだいたい味が濃い目ですが、薄味のものもあって食べ易かった印象。
…と思ったけど「なかなか美味しいね~♪」と食べていた夫が、あとで「喉渇いた~」って水ばっか飲んでた(笑)

今年は楽させてもらったけど、やっぱり来年は我家の味に戻るかも~(^ー^)v

01015

*~~*~~*~~*

さて、とうとう平成30年を迎えました。
元年生まれがもう30歳ですもの… w(◎o◎)wワォー 歳とるわぁ~(笑)

何を隠そう私たち夫婦も知り合って30年目。
普通は結婚◯周年で記念写真を撮る!ところなのですが、切のよい年は先になりそうなので、この辺で1枚くらい撮っておこうか…などと話しているところです。

011001

今年も又、お暇な時にはチラ見していただけると嬉しいです。
皆さまも今年一年健康でよい年になりますように。

« ゆく年 2017 | トップページ | チアブースト2種 »

おせち」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

おせちも 全部t手作りしていましたが
だんだんセットを買うようになり
味が 濃いめなので ???と 
今は 買うものと 作るもの 
簡素化してきました 

お正月は やはり 食べたいですものね

sajiさんち 30年ですか 
記念に写真 いいかもしれませんよ


本年もどうぞ宜しくお願い致します。
市販の惣菜は、やはり味が濃いですね。糖分、塩分は勿論旨味も
強い気がします。

今年もこちらで美味しいお料理に出会える事を愉しみにしております。
猫ちゃん達のお写真も・・・^^。

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしま~す
やっぱりお煮しめきれい~♪
毎年ウットリする奇麗な仕上がり♡
うらやましいです~^^
ヤコも今年は好きなものを買ったり作ったりしました。
お煮しめの人参は犬にしました(笑)
クリスマスも年末もおいしそうなものばかり~♪
銀ちゃんチキン食べに来たかな?
家も亡くなったにゃんこが大好きでちょっとお皿にとって
お供えしてます。
記念写真いいですよね
私ももっと若いうちに撮っておけばよかったと思う今日この頃
www

☆のんちゃんへ
今年も宜しくお願い致しま~すm(_ _)m
実は私のまわりでは「おせち」離れのお宅が多いかも…です。
日本の行事食もだんだんに、いつか無くなっていくのでしょうね。
まぁ昭和生まれの我家はたぶんずっと食べると思いますけど(笑)
その為には美味しいお節を作らねばp(^ー^)qガンバル!

☆quesoさんへ
こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い致します。
やはり市販のお惣菜は味が濃い目ですね。
勿論旨みも濃いので美味しいと感じますが、少々飽きもします(^^;
我家では私が薄味好みなのに対し、夫が濃い味好み…だったもので、
長年かけて程よい味付けに調整(笑)
2匹の猫を見送るまで元気でいなければ…アハハ。

☆ヤコさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそどうぞ宜しくお願いしま~す。
買ったお節は2段でお煮しめがちょびっとだったので
3段目を作ることにしました(笑)
ご飯のおかずになるお煮しめはたっぷり食べたいですもんね~♪
1月15日は銀河の三回忌なので…(^ー^;チキンお供えしよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/66233128

この記事へのトラックバック一覧です: 明けました 2018年:

« ゆく年 2017 | トップページ | チアブースト2種 »