カテゴリー「猫」の80件の記事

爪研ぎソファー「カリカリーナ」

夫のauSTAR更新ギフト券の利用期限が5/末だったので、ギフトセレクションから
爪研ぎソファー「カリカリーナ」を選んだよ。

丈夫な段ボールを重ねてソファーの形にカットしてあるのですが、
素材がしっかりしているので爪研ぎ後のカスがあまり出ない優れものとか。
また、形がエレガントでめっちゃ可愛い~(≧∇≦)

届いたのはこんなの↓

053101

早速、探検心旺盛なのんが…爪研ぎ具合と座り心地チェック(^ー^)v

それにしても…段ボールだからかな~教えなくても爪研ぎたくなるんだねー

053102

続いて、ビビリのそらが…恐る恐る爪研ぎ具合をチェック ( ´艸`)プププ

どちらも気に入ったようです。

カリカリーナの公式オンラインショップ←可愛いのが色々あってリピしたくなる♪

Classy Bowl 新たに…

050503

ニャンズが我家にやってきた一昨年買った高さのあるフード食器「Classy Bowl」
グレーとオフホワイトの2つ。

この高さがニャンズに丁度よくて重宝していたのですが、グレーをそらに破壊されて…
とはいえ、私が高いところに置きっぱなしにしたのが悪かったのですが(^_^;

タイミングよく、一昨年同様に三越で期間出店販売されていたので速攻買いに行く事に。

今回はグレーでなく、ピンクをチョイス。
他にイエロー、ブルー、マットブラックや織部みたいのとかカッコいいのが色々あるので、ペットの毛色に合わせてもいいね。

実は我家ではグレーが少し濃くてフードが見えにくかったのか、2匹ともホワイトの方に寄ってくんだよね(笑)
なので今回は少し明るめの色を選んだ方がいいかな…と。

夫は2つ共オフホワイトにすれば~と、言ったけどそれはなんかつまらないもんね。

店頭に展示されていたピンクは上品な感じで、サーモンピンクといった色合い。
店員さんが奥から箱入りで持ってきてくれたのは少し濃い目のピンクでした。
焼き物なので釉薬のかけ具合で多少色合いが変わるみたい。
ちゃんと選ばせてくれるのがイイね。

05051

結局、展示されていたサーモンピンク風の方にした。

05052

今回の三越展示は5/8までとの事だったけど、実は仙台に売ってるお店があった♪
戦災復興記念館の近く…白松ビルも近い( ´艸`)プププ

「STARRY」は暮らしを豊かにする工芸品やペットケアの専門家が選んだペットグッズのセレクトショップ。

面白そう~絶対行ってみよ。

大活躍!真空パックん

030322

我家では数年前から肉や魚を新鮮な状態のままストックしたり、低温調理したり…
真空パックが大活躍。
ホントにカッチカチやぞー( ´艸`)プププ

実は猫フードも大袋を購入し、小分けにして新鮮さを保っています。

猫フードは一度開封してしまうと、だんだんと香が抜けたり、湿気ったり…。
真空パックしておいてその都度開封…猫たちもよく食べてくれます。

030321

真空用パックは容量によって大きさを調整できるロールタイプがお勧め。
いつも500gずつ4つに小分けにしてます。

食欲旺盛なニャンズ。

022412

↑そらは5月で2歳になります。

022411

↑のんも8月で2歳。

ガチャポンで猫のかぶりもの…にんじんです(笑)
いつまでも元気で。

クリスマスイヴ 2017

122401

とうとうやってきました、クリスマスイヴ。

今年はユリ根や玉ねぎ、エリンギ等と共にじっくりローストしたチキンとパエリア。
赤ワインのシードルでお祝いです。
チキンはジューシー、ユリ根はほくほく甘~い♪
メインのボリュームがありすぎてパエリア完食ならず。

122301

銀河はチキン大好きで、下ごしらえ中の鶏皮くわえて逃げられ追っかけっこした事もあったけど、そらはもっぱらドライフード派だから「チキンちょーだい」はしないおりこうさん。

122302

のんは最近食欲旺盛で結構「ちょうだい」してくる。
人間の食べるものはNGだけど…猫フードも加減せねばsweat01

と言いつつ自分も気をつけねばpig 年末は美味しい物がいっぱいだからね(笑)

ペットライン「キャネットチップ こく旨リッチ」2種

☆モラタメさん当選!

今回は珍しくキャットフードのお試しとあって早速応募したところ、嬉しい当選です。

届いたのはこちら↓

122001

ペットラインさんの「こく旨リッチ」2種類(試供品40g)
・お魚グルメ×6
・お肉&野菜グルメ×2

なんでも、新製法=真空コーティング製法というので旨みをぎゅっ~と中まで染み込ませているのだとか…
届いた箱にクンクンと鼻を近づけるそら…匂いがするのかな~Σ(・ω・ノ)ノ!

今回は「にゃねっとハウス」という猫が遊べる箱に入って送られてきたので、
早速組み立て…

122002

すぐにやってきたのは…好奇心旺盛なのん(笑)
最近警戒心が芽生えてきたそらは一歩遅れてチェック。

で、入ったのはやはり…のん。
でも箱がちっちゃかったねー(^ー^;

味は気に入ったったようで食いつきは抜群、更に小さめの粒が食べやすそうでした。

この他「お魚&お肉グルメ」や「海の幸」「毛玉サポート」などもある様なので、
お店でチェックしたいと思います。

ぺっとラインさん、モラタメさん、猫ちゃんにも美味しいお試し有難うございました~。

輪っか…

120801

布を筒状に塗って手芸綿を詰めて端を縛ると…輪っかの出来上がり。

これは何か、と言うと…

120802_2

底なしの猫用ベット(笑)
ホットカーペットの上で使うので底は必要ないなと思っての事。
サークルに入りたがる猫の習性?を利用して輪っかを作ってみた。

実は、先月1つ作って様子を伺ってた…果たして使ってくれるのか?

すぐに入ってくれたのは「のん」

しばらくして2匹が入れ代わり立ち代わり入って、まったり過ごしているので、
ならば…と2つ目を作った。

のに…1つ目のを取り合ってる(^^;
猫はわかりません。。。

夫のチキンカレーとネコたち

092901

本日のカレーは夫のチキンカレー。
前回は私が鶏ムネ肉でトマトベースのを作ったけど、今日は夫が鶏モモ肉で玉ねぎベースのチキンカレーを作ってくれました。

同じチキンカレーでも使用するスパイスとベースの野菜で全く違う味になるね。
トマトベースは少し酸味が勝つ感じだけれど、玉ねぎベースは甘味が強くでる感じ…。

092903

チキンも柔らか~~なまら旨いっしょψ(`∇´)ψ。

夫は外でカレーを食べるときは辛さ4位を頼むけど、今回は辛さをおさえたのね(^ー^)
ライスもクミンとターメリックを加えて炒めたビリヤニ風で本格的♪

092902

ついつい食べ過ぎちゃいました。

〆にホットチャイも出てきたりして…(◎_◎)
何か欲しいものあるの?(笑)

*~~*~~*~~*~~*

ネコたちは今日もめっちゃ元気です。
元気良すぎてこっちが寝不足になるくらい…なんだものsweat01

092904

のん↑(1歳3ヶ月 体重2.8kg)…超が付くマイペースやんちゃ娘。

吹き抜け2Fの仕切り壁の上から何度か落ち、障子をはしごのように登ってぶら下がる。
独自のルーティンがあるようで、私が帰宅すると家じゅう縦横無尽に駆け回るとか…。

でもあまり「遊んで~~」っては来てくれない。
ひたすらサッカーやはしご登りでひとり遊びしてるんだよね。

で、何か物足りないのでしょう。
夜中になるとおもちゃを持ってなぜか私の寝室にやって来るのだ。
既に布団に入って寝ているのでほおっておくと、ひとり運動会になる…。

先日あまりうるさいので部屋から閉め出したらずーっと鳴いてたもよう。
で、私は熟睡したけど、夫は寝不足だったみたい(笑)

092905

そら↑(1歳6ヶ月 体重3.8kg)…面倒見はいいものの自分中心娘。

おもちゃ持参で遊びをねだる事限りなし!だよー。
とにかくそらが遊び疲れてヘトヘトになるのを待つしかないsweat01
でも、こうやって遊ぶから夜はちゃんと寝てくれるんだよね。

のんも寝る前に「遊んでー」って来てくれるといいのに…

「たぶんそらに遠慮してるんだよ。」と、夫談。∑(゚∇゚|||)ソ・ソウナノ?

体格や性格の違いもあるけど、なるほど、のんがそらに気を使ってるのかぁ。

最近は夕食後に夫が率先してのんと遊ぼうとしている。
さて、のんが私たちと同時に寝てくれる日はくるのか…。

日向ぼっこ

日向を探してまったり過ごす我家のニャンズ。

040502

そらはこんな↑に大きくなりました。

避妊手術で狸の置物のように丸く剃られたお腹の毛もやっと元に戻りつつあります。
現在の体重3.5kg
術後は食欲が旺盛になると聞いていましたが…最近その傾向がsweat01

あまり太らせないように気をつけなくては。

術後に病院からお試しいかが?と紹介された「ロイヤルカナンフィメールケア」
2匹ともよく食べてくれるので、今はモンプチ缶とロイヤルカナンフィメールケアを併用。

040503

そらより3ヶ月あとに生まれたのんも先月無事に手術を終えました。
体重は2.6kg

今はエリザベスカラーが外れて大はしゃぎ。

こちらはまだまだ食欲よりも遊びに夢中のよう。
自らそらに向かって行って、もう取っ組み合いですdash
でもお互い手加減しながらじゃれ合ってるみたいなので…(^ー^)ホッ

明日はお休みなのでたっぷり遊んであげよ~っと♪

Classy bowl (猫用)

020204

猫用に高さのある食器「Classy bowl」を買いました。
高い位置で食事をさせる事で、腰や関節への負担を軽減させる事ができるそう…
元々はペット先進国カナダの考案者によるものらしいですが、こちらはその想いを引き継いで作られた日本製。
丈夫で安定感のある陶磁器です。

実は以前から気になっていた商品でしたが、ネットでは↑の色がsold outで購入できず…。
こちらで扱っています→

020202

先日買い物途中に三越で偶然期間限定の展示販売をしていたので、高さやボウルの大きさ等、実物を見て買う事ができてよかったです。
実はこの日も各色1つずつしか残っていなかったsweat01

020203

左:ライトグレー 7,128円、右:アイボリー 5,450円(いずれも税込)

高さは5インチだから15cm位。

020205

早速のんがドライフードを食べてくれました。

SONY Bluetooth スピーカー

121801

休日の家しごとはBGMとともに…。

いつもONKYOのCDプレーヤーでHDDに保存したのをオムニバスで流しているのですが、最近は新盤を仕入れていないのでそろそろ飽きてきたところ…

実は今年購入した4KTVを無駄にしない為、先月Amazon Primeに加入してみた。
Prime Videoで4K画像のオリジナル番組や映画などを観る事ができるのだ(^ー^)v
夫は毎日の様にインターネットTVで4K番組を楽しんでいるもよう。

ならば、私は Amazon Music を聴くよshine
おすすめのプライムアルバムに「家事がはかどるポップス」や「大掃除のためのポップス」とかあって(笑)、なかなか聴き応えのある選曲で結構使えます(・∀・)イイ!

これは Bluetooth スピーカーを買わねば…と思っていたら
夫が誕生日にプレゼントしてくれました♪

121803

コンパクトでどの部屋へも持ち運びし易いし、防水仕様でお風呂場でもOK。
なにより音質がVery Good!(笑)

むふふ家事がすすむわ~~(*^ー゚)bグッジョブ!!

*~~* 我家の猫たちの近況です *~~*

のんとそら、2匹ともだんだん大きくなってきました。
のん(左)は天然&マイペース。
そら(右)は面倒みが良くてのんとよく遊んでくれるけど、一人でいるのも好きみたい。

121205_2

だけど、どちらも人懐こすぎです。
ピンポ~ンが鳴るとささーっと玄関で待機。
宅急便のお兄さんや郵便やさんにも警戒心全く無しでまとわりついてますsweat01

より以前の記事一覧