カテゴリー「買い物」の114件の記事

2020年6月 5日 (金)

au更新ポイントで…

2年更新毎にモラえるauSTARのギフトポイント

更新年にあたる今年も夫と2人分で6,000Pモラったのですが、
毎回何と交換しようか迷います。
丁度3,000Pの商品でもいいけど手持ちのPを足して交換もOK。

前回は「猫の爪とぎチェアー」と「DCモーターの静音扇風機」を交換しとても重宝している。

今回はコロナの影響もあってギフト商品にも除菌グッズがお目見え。
こんなものを見つけてポチりました(笑)

2006052

韓国製「紫外線UVライト」3,200P

靴の中とかバッグの中とか…
本体のボタンを押したら放り込んでタイマーが切れるまで放置
殺菌完了…ウィルスも死滅するらしい(ホントか?)

2006051

注意書き:紫外線ライトを直接見ないように…( ;∀;)
と、あるが、ライトは上方向360度円錐形に発光されるので
殺菌する物体と本体を一緒に袋か箱等に入れて遮断使用するのがよいかも…

いずれにしても、頻繁に洗ったり水拭きしたりできないものには重宝するね。
猫のベッドとか、野球のグローブとか…

早速、下駄箱の中で革靴やスニーカーを片方ずつ殺菌してみた。

-------------------------

もう一つは「SOIL」珪藻土バスマット(小)5,500P位だったか…

2006053

今使っている珪藻土バスマットは猫がスリスリしたり、
ごろ寝したりするので猫の夏用ひんやりボードに格下げ?(笑)
少し小さめだけど、飼い主はこちらを使用しようと思います(^-^)♪

今回もうまく交換できたかも…

2019年9月20日 (金)

東根 二代目高橋商店

今日は名残のモモとシーズン中のぶどうを求めて…
いつもの東根よってけポポラへGo。

ランチは当然、冷たい肉そば「東亭」…と思いきや
今回は新店開拓!
東根市役所目の前、中華そば「二代目高橋商店」へ♪

開店は早めの10時オープンながら、店舗前には既に車が数台待ち?
我家もボードに名前を書いて待ちます。

開店♪

今日は二人で中華そば
券売機で食券買って…並も大盛も730円は嬉し。
もちろん夫は大盛(笑)

092002

↑これは並盛り

え?…チャーシュー麺ですか?
ってくらいのボリュームですよ、これ(笑)
透き通った煮干しのスープ…いい香り。

092003

固めに茹で上げてます!ってことだけど、食感はモッチモチ。
めっちゃ旨い。
どうにもこうにも…やっぱりモチモチが好きだね(笑)

次回は数量限定のワンタン麺食べてみたい。
煮玉子トッピングもいいね。
チャーシューがかなり多めなので次回は1枚でいいよ!と言おう(笑)

で、よってけポポラでジェラート食べて、果物と野菜買って…
シャインマスカットと栗も買った!↓ これに桃1箱で約5,000円(安っ)

092001

隣の山ベーグル寄って、テイクアウトのアイスコーヒー飲みながら家路ドライブ。
秋の東根満喫9:00~13:00…幸せな休日♪

2019年9月19日 (木)

おうちでタピオカ

092012

カルディでも販売していた「おうちでタピオカ」
残念ながら…空前のタピオカブームで在庫切れでしたが、
セレクトショップで見つけて買ってみました♪

ブラックタピオカの生タイプとの事で…
カラメルで色づけられたでんぷん粉を丸めて真空パックにしてあります。
袋から出すとホロホロっとしていて指で強く摘まむと潰れてしまう程モロい。

092005

説明書通り20分茹でて20~30分蒸らして流水にさらせば完成!…のはずが、
流水後やや温かい状態で試食したらモチモチだったのにぃ…
いざアイスミルクティに入れて冷たい状態になったら
芯があってゴリゴリ食感 (≧◇≦)ゲーまず

092011

更に柔らかくなるまでレンチン1分…様子をみながら更に30秒。
ようやく冷たい状態でもモチモチ食感になりました。
これはタピオカ自体に味が付いてないので甘いドリンクの方が合うね。

前のタピオカブームはココナッツミルクに入った小さな透明タピオカだったと思うけど、
今回の大きなブラックタピオカ…このモチモチ食感は確かに日本人にウケそう。

仙台でもタピオカドリンク店があちこちに出店中。
あっちでもこっちでも…飲み歩きしている人の多さに驚愕~ですw(◎o◎)w

私はまだお店に並んで買ってません。
並んでなかったら買ってみようかな(笑)

2019年9月10日 (火)

コンパクト♪シートマッサージャー

しばらく前に動かなくなってしまったPanasonicのマッサージチェア
ネコが寝床にしてくれてましたが、ようやく処分してスッキリ(笑)

とは言えマッサージ付クッションではちと物足りず…
少し前からこちら↓シートマッサージ機を物色していました。

090301

簡易的ではありますが、「もみ」の他「たたき~もみ」まで…
今は値段の割にグレードが高いのですよ。

長町のララガーデンにオープンした直営店でお試し♪
保証期間も購入後のネットメンバー登録で3年間に延長されると聞き…。
夫もかなり乗り気の様子(笑)

そこに店員さんのひと押しが効きました。

なにせ専用の椅子を…
サービスと言っていい位の値段で付けてくれたので…(^ー^;

家に帰って…夫は夕方から出掛ける予定があったので、
ひとりで箱を開けて早速組み立て。

実はマッサージシートもこの曲げ木の椅子も…組立て式です。
重いのでちょっと手惑いましたが、女性ひとりでもOKでした。

090302

早速マッサージシートをセットして試運転♪
四つ玉もみ~たたきOK、お尻のシートはバイブレータ付。
肩の位置をセットできるので
小柄な私も頭にゴンゴンされないのがイイ!(≧◇≦)

お風呂上がり…
フットマッサージャーと合わせて使うともう寝落ちしちゃいます(笑)

ついでにハンドマッサージャーも欲しいかも。
野望は尽きないね(笑)

2018年11月13日 (火)

冬でもかき氷♪

090102

11月だよ~
暖房もつけ始めたというのに…
我夫、かき氷は年から年中食べたいのだそうです

てな訳で、今年の夏に買ったドウシシャさんの電動かき氷器が大活躍(^ー^)
手でガリガリやってた昨年が遠い昔の様に感じるよ(笑)

090101

ふわふわ氷を削るには冷凍庫から取り出したカップ氷はすぐに使わず、
少し溶けて表面に水が出てるくらいで削るのがいいみたい。

ちなみに、新製品はヒーターが内蔵されてるんだとか!(・oノ)ノホエー

お店に似たふわふわかき氷…イケる♪

090103

だんだん…コタツでかき氷!いいかも~と思ってきた(笑)
そーなれば今年の冬はお家かき氷堪能するぞー(^▽^)/イエ~イ

2018年6月 9日 (土)

Anker SoundCore mini Bluetoothスピーカー

060901

最近…Bluetoothスピーカーに凝ってる(^ー^)
Ankerの手のひらサイズで持ち歩きに便利なSoundCore miniを買いました。

自分のデスク~寝室~お風呂場とか、車とか…どこでも聴ける。
こんなにコンパクトなのに、1度の充電で15時間もの連続再生が可能なのだ。

060902

Buletooth接続は勿論、オーディオとケーブルで繋ぐ事もできるし、FMラジオや、microSDカードも使用できる多機能モデル。
しかもお手頃価格♪

おかげで専用ケースも一緒に買えちゃいました。

microSDは32Gまで使用可能なので、BGM永遠だね(笑)

060903

のんはなに聞きたい?

2018年6月 8日 (金)

Siroca サーキュレーター

先日、夫のauSTAR更新ギフト券を利用したばかりだったけど、
なんと私にも利用期限のお知らせメールが…しかも6月末
そんなに欲しい物ないかな~と思いつつギフトセレクションから物色する事に。

そーいえば去年の夏の終わりに、エアコンの風を回すのに来年サーキュレーター買おう!
と思ってたのを思い出しました。

で、6000P使ってシロカの「サーキュレーター扇風機」をゲット。

届いたのはこちら↓

060802

小ぶりだけどリモコン付きの立派なやつだった・・・音も静か(^ー^)v
定価21600円と書いてありましたが実勢価格はもう少し安いのかな~

060801

箱を開ける前・・・早速のんがチェックしてます(笑)

060803

サーキュレーターだからこそ・・・
これは手動だけど首を真上に向けらるし、羽も逆回転できる。
エアコンの冷房と暖房を効率よく回せるのが(・∀・)イイね!

シロカってコーヒーメーカーしか知らなかったけど、こういった家電も作っているんですね。
それと、ちょっと感心した事。

060804

梱包のテープの端っこ・・・折ってあって剥がし易かったです(≧m≦)

実はシロカの全自動コーヒーメーカーが欲しいと思っていたところ。
メーカーのイメージはかなりしました。

2018年5月31日 (木)

爪研ぎソファー「カリカリーナ」

夫のauSTAR更新ギフト券の利用期限が5/末だったので、ギフトセレクションから
爪研ぎソファー「カリカリーナ」を選んだよ。

丈夫な段ボールを重ねてソファーの形にカットしてあるのですが、
素材がしっかりしているので爪研ぎ後のカスがあまり出ない優れものとか。
また、形がエレガントでめっちゃ可愛い~(≧∇≦)

届いたのはこんなの↓

053101

早速、探検心旺盛なのんが…爪研ぎ具合と座り心地チェック(^ー^)v

それにしても…段ボールだからかな~教えなくても爪研ぎたくなるんだねー

053102

続いて、ビビリのそらが…恐る恐る爪研ぎ具合をチェック ( ´艸`)プププ

どちらも気に入ったようです。

カリカリーナの公式オンラインショップ←可愛いのが色々あってリピしたくなる♪

2018年5月 9日 (水)

スマートスピーカー

050912

昨年11月の選考招待に申し込んで購入した「Amazon Echo」(チャコール)
当時はスマートスピーカーで何が出来るのかよく分からずだったけど…
最近ようやく生活の中に取り入れられるようになってきたよ(笑)

Echoの定位置は2階の私のデスク脇。
リビングが吹き抜けになっているので1階から呼びかけてもスムーズに反応してくれます。

毎朝起床すると「ラジオ体操かけて~」でNHKラジオ体操第一を流してくれるし、
「今日の天気は?」「今何時?」の問いにも正確に答えてくれる。

○○する時間を教えて欲しい時は「◯時◯分にアラームかけて~」とか
染髪の時は「30分タイマーかけて~」とか…

時代が変わったなぁ~と思ったのは、その音声認識能力。
ひと昔前は持ち主の声を認識させる為に、予め用意された文章を何度か音読したり…
それでも問いかけに変てこりんな返答されて、呆れたもんだよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

050911

帰宅後、リビングで「ジャズかけて~」と声を掛けると、普段私が聴いているAmazon Musicからおすすめのジャズを選曲してくれるEcho(≧m≦)

通勤時は洋楽ポップスが定番だけど、家ではジャズがボサノバを聴く事が多いです。
ニャンズもリラックスするので毎日の生活に音楽は欠かせないなぁ。

プレーヤーを操作する事なく、声で指示するだけで音楽が聴けるなんて…凄いね。

CMでは「電気を点けて~」とか「掃除機かけて~」とか「○○注文して~」とか
…人間どこまで楽したいんだろ。
と、言いながらトイレに人感センサーの電球付けました

2018年5月 5日 (土)

Classy Bowl 新たに…

050503

ニャンズが我家にやってきた一昨年買った高さのあるフード食器「Classy Bowl」
グレーとオフホワイトの2つ。

この高さがニャンズに丁度よくて重宝していたのですが、グレーをそらに破壊されて…
とはいえ、私が高いところに置きっぱなしにしたのが悪かったのですが(^_^;

タイミングよく、一昨年同様に三越で期間出店販売されていたので速攻買いに行く事に。

今回はグレーでなく、ピンクをチョイス。
他にイエロー、ブルー、マットブラックや織部みたいのとかカッコいいのが色々あるので、ペットの毛色に合わせてもいいね。

実は我家ではグレーが少し濃くてフードが見えにくかったのか、2匹ともホワイトの方に寄ってくんだよね(笑)
なので今回は少し明るめの色を選んだ方がいいかな…と。

夫は2つ共オフホワイトにすれば~と、言ったけどそれはなんかつまらないもんね。

店頭に展示されていたピンクは上品な感じで、サーモンピンクといった色合い。
店員さんが奥から箱入りで持ってきてくれたのは少し濃い目のピンクでした。
焼き物なので釉薬のかけ具合で多少色合いが変わるみたい。
ちゃんと選ばせてくれるのがイイね。

05051

結局、展示されていたサーモンピンク風の方にした。

05052

今回の三越展示は5/8までとの事だったけど、実は仙台に売ってるお店があった♪
戦災復興記念館の近く…白松ビルも近い( ´艸`)プププ

「STARRY」は暮らしを豊かにする工芸品やペットケアの専門家が選んだペットグッズのセレクトショップ。

面白そう~絶対行ってみよ。

より以前の記事一覧