カテゴリー「買い物」の110件の記事

冬でもかき氷♪

090102

11月だよ~maple
暖房もつけ始めたというのに…
我夫、かき氷は年から年中食べたいのだそうですsweat01

てな訳で、今年の夏に買ったドウシシャさんの電動かき氷器が大活躍(^ー^)
手でガリガリやってた昨年が遠い昔の様に感じるよ(笑)

090101

ふわふわ氷を削るには冷凍庫から取り出したカップ氷はすぐに使わず、
少し溶けて表面に水が出てるくらいで削るのがいいみたい。

ちなみに、新製品はヒーターが内蔵されてるんだとか!(・oノ)ノホエー

お店に似たふわふわかき氷…イケる♪

090103

だんだん…コタツでかき氷!いいかも~と思ってきた(笑)
そーなれば今年の冬はお家かき氷堪能するぞー(^▽^)/イエ~イ

Anker SoundCore mini Bluetoothスピーカー

060901

最近…Bluetoothスピーカーに凝ってる(^ー^)sweat01
Ankerの手のひらサイズで持ち歩きに便利なSoundCore miniを買いました。

自分のデスク~寝室~お風呂場とか、車とか…どこでも聴ける。
こんなにコンパクトなのに、1度の充電で15時間もの連続再生が可能なのだ。

060902

Buletooth接続は勿論、オーディオとケーブルで繋ぐ事もできるし、FMラジオや、microSDカードも使用できる多機能モデル。
しかもお手頃価格♪

おかげで専用ケースも一緒に買えちゃいました。

microSDは32Gまで使用可能なので、BGM永遠だね(笑)

060903

のんはなに聞きたい?

Siroca サーキュレーター

先日、夫のauSTAR更新ギフト券を利用したばかりだったけど、
なんと私にも利用期限のお知らせメールが…しかも6月末sweat01
そんなに欲しい物ないかな~と思いつつギフトセレクションから物色する事に。

そーいえば去年の夏の終わりに、エアコンの風を回すのに来年サーキュレーター買おう!
と思ってたのを思い出しました。

で、6000P使ってシロカの「サーキュレーター扇風機」をゲット。

届いたのはこちら↓

060802

小ぶりだけどリモコン付きの立派なやつだった・・・音も静か(^ー^)v
定価21600円と書いてありましたが実勢価格はもう少し安いのかな~

060801

箱を開ける前・・・早速のんがチェックしてます(笑)

060803

サーキュレーターだからこそ・・・
これは手動だけど首を真上に向けらるし、羽も逆回転できる。
エアコンの冷房と暖房を効率よく回せるのが(・∀・)イイね!

シロカってコーヒーメーカーしか知らなかったけど、こういった家電も作っているんですね。
それと、ちょっと感心した事。

060804

梱包のテープの端っこ・・・折ってあって剥がし易かったです(≧m≦)

実はシロカの全自動コーヒーメーカーが欲しいと思っていたところ。
メーカーのイメージはかなりupしました。

爪研ぎソファー「カリカリーナ」

夫のauSTAR更新ギフト券の利用期限が5/末だったので、ギフトセレクションから
爪研ぎソファー「カリカリーナ」を選んだよ。

丈夫な段ボールを重ねてソファーの形にカットしてあるのですが、
素材がしっかりしているので爪研ぎ後のカスがあまり出ない優れものとか。
また、形がエレガントでめっちゃ可愛い~(≧∇≦)

届いたのはこんなの↓

053101

早速、探検心旺盛なのんが…爪研ぎ具合と座り心地チェック(^ー^)v

それにしても…段ボールだからかな~教えなくても爪研ぎたくなるんだねー

053102

続いて、ビビリのそらが…恐る恐る爪研ぎ具合をチェック ( ´艸`)プププ

どちらも気に入ったようです。

カリカリーナの公式オンラインショップ←可愛いのが色々あってリピしたくなる♪

スマートスピーカー

050912

昨年11月の選考招待に申し込んで購入した「Amazon Echo」(チャコール)
当時はスマートスピーカーで何が出来るのかよく分からずだったけど…
最近ようやく生活の中に取り入れられるようになってきたよ(笑)

Echoの定位置は2階の私のデスク脇。
リビングが吹き抜けになっているので1階から呼びかけてもスムーズに反応してくれます。

毎朝起床すると「ラジオ体操かけて~」でNHKラジオ体操第一noteを流してくれるし、
「今日の天気は?」「今何時?」の問いにも正確に答えてくれる。

○○する時間を教えて欲しい時は「◯時◯分にアラームかけて~」とか
染髪の時は「30分タイマーかけて~」とか…

時代が変わったなぁ~と思ったのは、その音声認識能力。
ひと昔前は持ち主の声を認識させる為に、予め用意された文章を何度か音読したり…
それでも問いかけに変てこりんな返答されて、呆れたもんだよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

050911

帰宅後、リビングで「ジャズかけて~」と声を掛けると、普段私が聴いているAmazon Musicからおすすめのジャズを選曲してくれるEcho(≧m≦)

通勤時は洋楽ポップスが定番だけど、家ではジャズがボサノバを聴く事が多いです。
ニャンズもリラックスするので毎日の生活に音楽は欠かせないなぁ。

プレーヤーを操作する事なく、声で指示するだけで音楽が聴けるなんて…凄いね。

CMでは「電気を点けて~」とか「掃除機かけて~」とか「○○注文して~」とかsweat01
…人間どこまで楽したいんだろ。
と、言いながらトイレに人感センサーの電球付けましたsweat02

Classy Bowl 新たに…

050503

ニャンズが我家にやってきた一昨年買った高さのあるフード食器「Classy Bowl」
グレーとオフホワイトの2つ。

この高さがニャンズに丁度よくて重宝していたのですが、グレーをそらに破壊されて…
とはいえ、私が高いところに置きっぱなしにしたのが悪かったのですが(^_^;

タイミングよく、一昨年同様に三越で期間出店販売されていたので速攻買いに行く事に。

今回はグレーでなく、ピンクをチョイス。
他にイエロー、ブルー、マットブラックや織部みたいのとかカッコいいのが色々あるので、ペットの毛色に合わせてもいいね。

実は我家ではグレーが少し濃くてフードが見えにくかったのか、2匹ともホワイトの方に寄ってくんだよね(笑)
なので今回は少し明るめの色を選んだ方がいいかな…と。

夫は2つ共オフホワイトにすれば~と、言ったけどそれはなんかつまらないもんね。

店頭に展示されていたピンクは上品な感じで、サーモンピンクといった色合い。
店員さんが奥から箱入りで持ってきてくれたのは少し濃い目のピンクでした。
焼き物なので釉薬のかけ具合で多少色合いが変わるみたい。
ちゃんと選ばせてくれるのがイイね。

05051

結局、展示されていたサーモンピンク風の方にした。

05052

今回の三越展示は5/8までとの事だったけど、実は仙台に売ってるお店があった♪
戦災復興記念館の近く…白松ビルも近い( ´艸`)プププ

「STARRY」は暮らしを豊かにする工芸品やペットケアの専門家が選んだペットグッズのセレクトショップ。

面白そう~絶対行ってみよ。

ヨーグルティアSガラスセット

042301

以前から使用していたケフィア専用メーカー「くるみちゃん」の調子があまり良くなくて…
一般的なヨーグルトも作る事ができる発酵器を新調しました。

最近は色々なメーカーからお洒落なヨーグルトメーカーが出ておりますが、
購入したのはタニカ電器の「ヨーグルティアS」

以前から温度管理が面倒な甘酒作りがもっと手軽にできたらいいな~と、
発酵器をチェックしていたのですが、25~75℃迄設定できる保温能力に加え、新たにガラス容器セットが発売された事で断然興味を引かれた訳なので~す。

早速、R1ヨーグルト100gを種菌にして作ってみた、牛乳900g足して…40度で7時間

042302

↑しっかりヨーグルトになってました…しかも1リットル♪

但し、R1ヨーグルトの製造元ではこの様に自宅で作るヨーグルトが、厳しい管理製造の元で販売されているR1ヨーグルト同様に、菌が身体に効く状態(ベストな割合があるらしい…)で増殖しているかは不明との事です(^ー^;

そうですか…まぁ、気を取り直して、LG21菌も美味しく出来ました(笑)
粉末のケフィア菌を使って、25℃で24時間…こちらも完璧♪
実は作ったヨーグルトを種菌にして更にヨーグルトを作れるんですって、
でもメーカーさんの助言を参考にすると…だんだん違うものになってしまうのでは?
と、思うので(笑)毎回新しいのにしようと思います。

さて、いよいよ甘酒。

042304

米麹200gを使用

042303

炊き立てのご飯320g、水400cc…60℃で6~7時間
すごいね、昼に仕込んで出掛けても夕飯頃に出来ちゃう。

042305

保温6時間だとサッパリした甘さだね…もう1時間保温してみる事に。
ん、今回のは7時間で十分な甘さになりました♪

なまら美味し( ̄ー ̄)ニヤリ

残ってる米麹で塩麹を作ろう。

実は今、タニカ電器さんでは母の日キャンペーンで、特典あり。
ドライフルーツとかスーパーシードミックスとかみやこ麹が付いてくるとか…
んーもう少し待ってれば∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ちなみに我家ではガラス容器×2つのセットなので、「水切りバスケットS」と「温玉スタンド」を合せ買いで割引購入しましたが、母の日キャンペーンに合わせてガラス容器×1に上の2つがセットになった「ヨーグルティアSフルセット」が新たに発売されていました。
ガラス容器は1つでいいよ。という方はフルセットがおすすめ。

ご興味ある方はこちら→タニカ電器公式オンラインストア「すばる屋」

三色最中 春の創業祭

030301

ひなまつりの定番、桜餅とうぐいす餅。

今、名取に本社工場がある「寿の三色最中本舗」で3月2・3・4日の3日間に渡り
春の大創業祭が行われているので、早速行ってみました。

通常より30分早い8:30開店から現金で1,000円以上お買い上げの方先着200名まで朝だきのお赤飯1パック進呈と新聞掲載されていたのだ。

とはいえ、出発がちょっと遅くて(笑)…到着10:30sweat01
お赤飯はおしまいかな~と思っていたら…大丈夫だったみたい。

今日のお目当て(◎o◎)/
三色最中は漉し餡、白餡、抹茶餡入りのと漉し、白、ごま餡の2種類を3個ずつ(619円)
おひなまつり定番の桜餅とうぐいす餅は各2個入り1箱(580円)を購入。

その後、栗大納言(2,160円)を1本。

なんとそれぞれの会計を別にしてくれて…
1000円超えのレシートが2枚だったので、お赤飯2パック頂きました。
うれし~♪

今日は羊羹「栗大納言」だったけど次は渋皮煮の栗が入った「手業」を買うよ~(^▽^;
ご馳走様でした。

ルピシア グラン・マルシェ2017

052101

仙台港にある「夢メッセみやぎ」でルピシアのグラン・マルシェ2017が開催されました。
昨年はお休み取るのを忘れてて…(^^;今年楽しみにしていたイベントです。

今年の来場プレゼントはこちら↓
コルクコースターとクッキー&ドライフルーツ

052103_2

このクッキー&ドライフルーツは試飲しながらつまむおやつ用。

なんといってもマルシェ最大のイベントは試飲コーナー。
色々なフレーバーのお茶をとことん試飲できるのでいつもお腹ガボガボになるけど(笑)
今年は夏に向けてアイスティー用の緑茶2種、紅茶2種を購入しました。

チャイ作りの実演は人だかりで素通り^^;
フードコーナーもあるので、皆さんじっくり腰を据えて試飲を愉しんでいた模様です。

052102

ルピシア会員になると、毎月試飲用ティーバック2種入り会報が送られてくるのですが、
1年間購入実績がないとこれが送られてこなくなります。
我家は毎年年末か夏に5,000円の福袋を購入するのですが、購入実績対象外sweat01
(倍額相当入っているからね…)

でもマルシェで税込み3,240円購入すると更新になるそうで…お茶のトモも数点購入。

震災後は仙台開催が数年なかったので山形まで行った事もありましたが、
昨年に引き続き今年も仙台で開催されてよかったです。
すごい人だったけどとても楽しめました♪

SONY Bluetooth スピーカー

121801

休日の家しごとはBGMとともに…。

いつもONKYOのCDプレーヤーでHDDに保存したのをオムニバスで流しているのですが、最近は新盤を仕入れていないのでそろそろ飽きてきたところ…

実は今年購入した4KTVを無駄にしない為、先月Amazon Primeに加入してみた。
Prime Videoで4K画像のオリジナル番組や映画などを観る事ができるのだ(^ー^)v
夫は毎日の様にインターネットTVで4K番組を楽しんでいるもよう。

ならば、私は Amazon Music を聴くよshine
おすすめのプライムアルバムに「家事がはかどるポップス」や「大掃除のためのポップス」とかあって(笑)、なかなか聴き応えのある選曲で結構使えます(・∀・)イイ!

これは Bluetooth スピーカーを買わねば…と思っていたら
夫が誕生日にプレゼントしてくれました♪

121803

コンパクトでどの部屋へも持ち運びし易いし、防水仕様でお風呂場でもOK。
なにより音質がVery Good!(笑)

むふふ家事がすすむわ~~(*^ー゚)bグッジョブ!!

*~~* 我家の猫たちの近況です *~~*

のんとそら、2匹ともだんだん大きくなってきました。
のん(左)は天然&マイペース。
そら(右)は面倒みが良くてのんとよく遊んでくれるけど、一人でいるのも好きみたい。

121205_2

だけど、どちらも人懐こすぎです。
ピンポ~ンが鳴るとささーっと玄関で待機。
宅急便のお兄さんや郵便やさんにも警戒心全く無しでまとわりついてますsweat01

より以前の記事一覧