カテゴリー「外食」の137件の記事

カシミール柳生の森

10231

仙台柳生の森に「カシミール」という印度カレーのお店がOPEN。
以前あったカレー屋さんもとても美味しかったので期待して行ってみました。

駐車場で車を降りたら大音量インドミュージックが鳴り響いてて…
たしかにお店の所在がすぐわかるけれども、近所に住んでたらかなり苦しいかも(^_^;

さてsweat01 お店に入るとけっこうなお客さんです。
やっぱりランパス持参の方が多いね。

ランチカレー日替わり…本日は私の大好きなかぼちゃカレー♪
早速注文(^ー^)v
夫はライスでチキンマサラカリーをチョイス。
セットでサラダとインド風ピクルス、ワンドリンクが付いています。

実はこちらかなり美味しくて…早速翌週リピ(笑)

110301

↑チキンマサラカリー

ナンがほんのり甘くてもっちり食感もイイ!、焼き具合も丁度よくて美味。
トマトベースのカレーがナンとよくあいます。

110302

↑焼きチーズチキンカレー

こちらは玉ねぎベースのカレー。
ターメリックライスの風味も硬さもカレーにピッタリでスプーンが止まりません(笑)

またひとつ美味しいカレー屋さん見つけてしまいました。
LPいい仕事してますね~。

風邪ぎみで「万豚記」

先月の末からちょっと喉が痛くて風邪ぎみ。
去年も同じような症状に見舞われたなーと思って、手帳を見たら…
10/27 喉痛い…とメモってあった(笑)

ゴクっとすると喉がヒリヒリ痛い感じだったので、このままだとマズいsweat01
何か家で出来る処方箋がないかと本を探してみたよ。
「だいこん蜂蜜」や「かりん酒」とか…んーどれも速攻使えない(作れない)
と、速攻で作れる「タイム茶」を見つけて作ってみる事に。
とはいえ、料理用の乾燥タイムに熱湯を注いで飲む!だけ(笑)
一晩何杯も飲んで、お茶うがいして…翌朝なんと痛みの峠を越えました~ヽ(´▽`)/

発熱もなしで体調ばっちり♪

タイム…凄いよ。

~~*~~*~~*~~*~~

調べてみると…タイムは抗菌作用にとても優れたハーブ。
特に呼吸器の不調に効果的で、サポニンという成分が痰を取り除いてくれたり、気管支炎や喘息にも有効なんだとか…。
殺菌作用も優れているのでのどが痛い時、風邪やインフルエンザなどの感染予防にタイムを入れたハーブティをうがい薬として使用すると効果的だそうです。

~~*~~*~~*~~*~~

103001

おかげで無事に仕事をこなし、いよいよ公休日。

がっちりニンニクが効いた中華でも食べてあったまろう!
そう思って万豚記にやってきたのだけど…

注文した「白ごま担々麺セット」と「牛肉やきそば」
どちらもあんまりニンニク効いてなかったー(u_u。)失敗。

夫曰く…白ごま栄養満点だから…(^ー^;ね。

まぁ、こんだけ食欲あれば全然大丈夫なのです。
インフルエンザの予防接種も終わったし、今年の風邪はこれでおしまい…にするぞ。

コメダ珈琲店 仙台桂店

101501_4

パンの泉教室に以前注文していたホワイトバルサミコ酢が届いたというので
受取に行った帰り、うわさのコメダ珈琲店でお茶してきました。

101503

富沢の地下鉄駅の近くにもあるそうですが、荒井や富谷にも出来たらしい。
凄い開店ラッシュ(◎o◎)ホエー

モーニングの時間帯はコーヒー注文するとトースト半分と玉子とか付いてくるって。
まだモーニングを利用した事ないので、今度来てみるかな~。
モーニングが醍醐味?(笑)

店内は喫茶店というよりファミレスの雰囲気。

夫が注文したのはあんこが入ったアイスコーヒー(笑)
ちょっとした豆菓子も付いてきました。
「小豆小町…480円」

101502_2

私はブレンドを注文

101505

しっかりお湯で温められたぶ厚いカップで飲み終わるまでコーヒー熱々♪
コーヒーフレッシュもホントのミルクを使用しているのは(・∀・)イイ!

普段はまずポーションミルクを使わないけど、これは入れてみたいね。

珈琲店というだけあってブレンドは美味でした。
あんこ入りアイスコーヒーを飲んだ夫はあんことコーヒーは別々の方がいいな…
と言っておりましたが(^^;

震災後、関西方面から続々と仙台へ出店しているファミレス風珈琲店。
お店を色々選べるのは楽しい事…どこのお店もお客さんがいっぱいです。
あれから6年が経って少しずつ生活にも余裕が出てきたのかな。

いい事だね♪

漢方和牛ダイニング 満天

三越友の会の更新があったので、一番町界隈へ…
ここ最近の外ランチは炭水化物が多かったので、今日はたんぱく質を摂る!ことにしたよ。

いつもの駐車場の近くに前から気になっていた洋食屋さん。
オープンが11時30分~だし、中休みがあるようなので、今まで開いている時に前を通った事がなかったのです。

でも、今日は開いていた♪

看板は「グリル満天」とありますが、
食べログさんでは「漢方和牛ダイニング 満天」さんで紹介してます。

100204

こちら、夜はそれなりのようなのですが、ランチがリーズナブルで驚くw(◎0◎)w

そんな驚きのランチメニューはこちら↓

100207

今回は注文しなかったけど、日替わりランチメニューもあり。
ちなみに本日のは「ハンバーグにベーコンエッグ」…880円(税別)でした。
ランチ全てにサラダ、スープ、ライス、コーヒーが付いているので、かなりお得だね。

なんとテイクアウト(お弁当)もやっているようでしたよ!(・oノ)ノワオ~

さて、本日注文したのは、

100201

USサーロインステーキ(300g)…1,880円(税別)

ジュジューっとテーブルに運ばれてきたサーロイン!すごいボリューム♪
ん~この厚みが最高♪

100205

そういえば焼き加減を聞かれなかったな。
こちらはミディアムでした~(いつもはレアを頼むんだけど…)ね(^ー^;

程よい噛みごたえがありつつジューシーで旨みたっぷり…けっこう軟らかいよ。
和牛は脂の甘味と口どけの良さがイイけど、USビーフは旨みと食べ応えが(・∀・)イイ!ね。
実はこういうお肉、大好きだわ~♪

サラダはこちら↓酸味の効いた人参ドレッシングがさっぱりと美味でした。

100206

そして…

100202

カットステーキ&ハンバーグ…1,380円(税別)

ハンバーグは切ると肉汁がジュワーっと溢れ出てきて旨みたっぷり。
カットステーキは赤身と脂身のバランスがいいジューシーで美味しいお肉でした。
ご飯は夫に少し手伝ってもらい…お肉はシェアして堪能♪

夜のメニューは置いていなかったけど、漢方和牛も食べてみたいな~。

久しぶりに、我家のまた行きたい!と思うお店…見つけた気がします。

漢方和牛ダイニング 満天ステーキ / 勾当台公園駅青葉通一番町駅広瀬通駅)  
昼総合点★★★★ 4.0

とんかつ杉

090402

久しぶりに志波町にある「とんかつ杉」に行きました。
注文はランチ定番ひれかつ定食。

お店の隣はお肉屋さん↓

090401

近所に住んでた時は度々お肉を買いに来ていました。
焼肉用のお肉も最高に美味しいですよ~。

090403

↑ランチのひれかつ定食…850円

お肉屋さんのとんかつは軟らかジューシー、更にこのボリューム♪
ひれかつ以外にも「ロースとんかつ定食」や海老フライがついた「ミックス定食」もあり。
どれも大人気です。

住まいはちょっと遠くになりましたが、とんかつ定食と言えば=杉
これからはもう少し頻繁に来たいな~と思った我家です(^ー^)v

定禅寺ストリートジャズフェスティバルとカレーランチ

今日と明日の2日間仙台「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」が開催されます。
今年は公休が当たりだったので、数年ぶりに夫とジャズを堪能してきました。

昨日まではどんよりした天気だったけど、今日はピーカンに晴れて気持ち(・∀・)イイ!
定禅寺通りのケヤキが青空に映えて鮮やか~~。

090903_3

遊歩道の入口ブースではバリバリのジャズ演奏♪
堪能しましたぁ。

090901

サンモール一番町アーケードのヤマハ前ブースではカントリーとビートルズ等
結構ノリノリな感じで皆さん愉しんでいらっしゃいました。

ジャズフェスとは言ってもロックやらポップスやらゴスペルやら…カラオケ?Σ(゚д゚;)
実は何でもありな感が…何ならジャズフェスじゃなくミュージックフェスでいいのでは?
…と、毎回思うのでした。

まぁ、せっかく練習していれば、皆さん発表の場が欲しいですもんね(^^;
来年も愉しく拝見致します。

*~~*~~*~~*
一番町界隈はどこも混雑しているので、南町通り辺りは穴場かな…と思い
ランチはインドカレーの「ナマスカ」へ行きました。
土日はビュッフェ1,550円です。

090904

久しぶりに行ったらお皿が変わってました。
これ↑だとサラダやカレー1種類だけのお代わりは…しにくいかもsweat01

ビュッフェのカレーは4種類(ベジタブル、シーフード、マトンキーマ、チキン)
それに、ナン、野菜サラダ、サフランライス、タンドリーチキン、ポテトのサモサ、
ドリンク(チャイ、マンゴーJ)、今日のデザートはミルクプリンのココナッツソース
以上が食べ放題です。

夫はマトンカレーがキーマだったのでちょっとガクっときてましたが、
4種類とも味のベースが違うのでどれも美味しかったです。
特に今日のシーフードは魚の切り身とエビが入って適度な塩味で美味でした(^¬^)

とはいえこのボリュームですから…

以前もご一緒した体格のイイ常連さんは何度かお代わりしてましたけど
私たちは無理(笑)…ナンも半分包んで持ち帰りでしたわ。

ガネーシャ 泉店

週末の泉区は渋滞にハマる確率大なので滅多に足を向ける事はないのですが…

どうしようもなく炭酸泉に入りたくて(笑)混み始める前の早朝入浴。

そして昼ごはんはランチパスポート最新号より
泉区天神沢にある「ガネーシャ 泉店」にお立ち寄りです♪

土日不可のランパスが多い中、こちらは営業時間内ならOKという太っ腹なので、
開店間もなく満席に…。

外観写真を撮り忘れましたがsweat01
4号線バイパスから入ってすぐなので分かり易いです。

注文したのは↓

051401

ランパス対象→チキンマカニカリー 500円 ナンかライス、サラダ付き

ランチセット 1,200円 カレー2種、ナンとサフランライス、サラダ、ドリンク付き
カレーはマトンとポークを選びました。

カレーは全て辛さ3にしましたが、
チキンマカニはトマトベースで少し甘味があるので4位でも十分いけるかも。
マトンは少々濃い目の味でピリっと辛い。
ポークは中間の辛さ、どれも滑らかで美味しいです。
それぞれをライスと混ぜて食べると口の中で色んな辛さを感じて更に美味しい(^ー^)v

ここ数年インドカレー屋さんがあちこちに出来ててどこに行くか迷う(笑)
夫は今タージマハルにハマッてるけど…

まずは何度か通ってみて…私も好みの味を見つけられたらね♪

ガネーシャ 泉店インドカレー / 泉中央駅八乙女駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.5

タージマハル

050201

前回ランチパスポートで初訪した「タージマハル」
ホント美味しくて、あれから病みつきになってます。

実はランパスにごはんに合うカレーと書いてあったので
夫と、ナンとライスを注文しよう!と行ったのにメニューにライスがなかったsweat01
何故?と思っていたのですが…

45号線苦竹駅近く、パチンコやさんの1Fに入っているこちら↓

050204_3

なんと看板に…「本場!!ナン専門店」と書いてありましたsweat01

ナンはBiGでとても美味しいです。
でもライスはメニューに無いのでご注意を(^ー^;

今回注文したのはこちら↓

050202

レディースSet 980円(税込)

・キーマ海老カリー&チキンカリー
・チーズナン
・サラダ
・チキンロリポップ2本
・マンゴーラッシー

050203

マトンマサラカリーSet 1,000円(税込) +100円でラッシー付けられます。

・マトンマサラカリー
・プレーンナン
・サラダ
・スパイスピクルス

辛さは全てレベル3をチョイス。
3種類ともベースが違うので辛さが同じレベルでもそれぞれ違う味わいで超美味しい♪
どのカレーも濃厚でナンに合うのは勿論ですが。。。ライスでも食してみた~い(笑)

入店直後はお客さんがいなかったけど、すぐに次々とお客さんで満席になりました。
近くのサラリーマンが日替わりランチ目当てに来店したみたい。

お店の方がみんなネパールの方なのか…
日本語にまだ不慣れな感じなので、質問は最小限にしてあげた方がいいです。
でも満面の笑みで接客してくれますよ~(^ー^)v

それと…会計時のレジがとても自身無さ気なので、
次回からおつりがない様にしてあげよう!と思った私です(笑)

タージマハールインドカレー / 苦竹駅陸前原ノ町駅)  
昼総合点★★★★ 4.0

はな海鮮

落合ダイソーの隣(かつて原価屋さんがあった場所)に和食処オープン。
夫が丁度卓球の打上げや花見等に使えるお店を探しているというので、下見がてら行ってみる事に…

021504_2

入口を入るとすぐ右側にはカウンター越しに調理場。
左の部屋に通されると分割式の座敷になっていて意外と広~いw(◎o◎)wワオ!

十分打上げに使えそうな感じです。

ランチタイムだったので、早速定食を注文。

021501

↑日替わり定食 800円(日替わりおかず、小鉢、サラダ、ご飯、味噌汁、漬物)
今日のメインは鮭のソテーかな。

021502

↑はな海鮮丼 1,300円(海鮮丼、小鉢、サラダ、茶わん蒸し、フルーツ)

紫蘇の花が乗ってたりして小料理屋さんの感じ出てます。
マグロ、たこ、うに、いか、いくら、海老、ホッキ貝など見た目も鮮やか。
ただ…酢飯でないのが残念です(u_u。)

食後には全てのメニューにコーヒーサービスがあるようです。

メニューはこんな感じ。

021503

お隣ではママ友グループが飲み会の会場探し?…どうやら我々と同じ下見のよう(笑)

近所に適当な定食屋さんがないので夫がちょっと楽しみにしてました。
私は海鮮丼はやっぱり酢飯がいいなぁsweat01(スミマセン)
日替わりは魚メインでヘルシーかも。

はな 海鮮懐石・会席料理 / 陸前落合駅)  
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

麺匠 玄龍

あご出汁ラーメンで有名な「玄龍」が昨年の11月にララガーデンに出店。
夫が行きたい!と言っていたので、新年早々行ってみた。

171001

お昼少し前でしたが店内はすでに満席。
でも1番待ちだったので程なく入店できました(v^ー゜)

メニューにはあごだしの醤油、塩、中華と、味噌ラーメン他があり、
あごだし醤油はストレート麺、あごだし中華は少し縮れた中華麺使用との事。

この日は寒かったので、味噌ラーメンとあごだし中華を注文してみる事に…

171003

・味噌ラーメン … 880円(税別)

ちなみに、こちらはストレート麺らしいです。

171002

・あごだし中華 … 780円(税別)

171004

↑こちらが中華麺です。

魚出汁が効いていますが、スープはあっさりスッキリ醤油味。
私はもう少しコクがあるといいな~という感じでした…。

気が付くと店舗前の椅子が全部待ちの状態sweat01
お店のカップ麺ができる程ですもん、やっぱり大人気なんですね~♪

麺匠 玄龍 ララガーデン長町店ラーメン / 長町南駅長町駅太子堂駅)  
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

より以前の記事一覧