2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

ビジター

カテゴリー「モニター」の189件の記事

デルモンテ 濃厚クリームグラタンソース

モラタメさんのタメ!

091301

今回はモラタメさんのお試しでクリームグラタンソースを購入してみました。

北海道産の生クリームに発酵バターの濃厚クリームソース…といえば、
ついつい試してみたくなります。
しかも…オーブンを使わずフライパンだけで仕上げるってΣ(・ω・ノ)ノ!どんなん?

届いたのはこちら↓

090501_2

1箱3~4人前×8箱…けっこう楽しめそう♪

モラタメさんのタメ!は、感想をトラックバックする事で、メーカーさんお勧め商品を約半額でお試しできるシステム。
こちらの商品は希望小売価格220円×8箱=1,760円ですが、お試し価格は800円でした。

さっそくフライパンで作ってみたよ。

091303

<作り方>
①フライパンにサラダ油を入れて鶏肉を焼きます。
②鶏肉の表面が焼けてきたら玉ねぎを加えて3分程炒めます。
③火を止めてソースペーストと牛乳400ccを加え中火で数分煮溶かします。
④ソースにトロミが出てきたら同梱のマカロニを加えて更に5~6分煮ます。
⑤ブロッコリーなどの具材を加えチーズをのせて蓋をして2~3分加熱して完成。

表示の通りソースが濃いのでパスタソースとしても美味しそう(^¬^)
滑らかで風味ある高級な感じのソースでした。

グラタンとしての感想は、何点か不満があって(^ー^;
味は濃い~のですがソースの水分が全て牛乳なので甘みが強い感じ。
レシピ通りの加熱時間だとマカロニが軟らかすぎsweat01
やはり…香ばしさが欲しい。

グラタンと言えばグツグツ、ハフハフでしょ~~よヾ(´ε`*)ゝ

2回目リベンジ。
今度は加える400ccの水分を牛乳200cc、水200ccにしてみました。
甘さが抑えられて程よい塩味(^ー^)v
茹で不要のマカロニはすぐ柔らかくなるので4分だけ加熱しモチモチ食感をキープ。
グラタン皿に入れてチーズとパン粉をのせてオーブントースターで10分加熱。

これ、めっちゃウマ~~(≧m≦)でした♪

モラタメさん、キッコーマンさん、色々申しましたがやはり基本は美味でした!
ご馳走さまでした~m(_ _)m

ネスレ日本「キットカットショコラトリー」シリーズ

081501

モラタメさんでネスレ日本さんの「キットカットショコラトリー」シリーズをおタメし!
有名パティシエさんプロデュースの高級キットカット。
以前デパートのイベントで購入した事がありますが、
その時はお返し物だったので自分の口には入らず…(^ー^:

ぜひ、にと試してみる事に。

届いたのはこちら↓

081503

(左)キットカットショコラトリー ギフトボックス

・サブリムビター ×4
・スペシャル ストロベリーメープル ×5
・スペシャル 抹茶&きなこ ×5
・スペシャル バター ×5
・スペシャル ピスタチオ&ラズベリー ×5

(右)キットカットショコラトリー ギフトボックスミニ

・スペシャル ストロベリーメープル ×2
・スペシャル 抹茶&きなこ ×2
・スペシャル バター ×2
・スペシャル ピスタチオ&ラズベリー ×2

081502

・スペシャル ストロベリーメープル ×4

入り数の違うギフトが3種類。
フレーバーは他にも色々あるようですが、こちらは人気の味のアソートらしいです。
フルーティなチョコでコーティングされたウエハースがサクッと香ばしい♪

これは全種類制覇してみたくなりますね~。

何といってもこれからがチョコレートシーズン本番。
贈り物でも良いけど、自分へのご褒美でもイイね。
ホットコーヒーのソーサーに1つ…家でもちょっと贅沢なお茶の時間が過ごせそうです。

ネスレ日本さん、モラタメさん、リッチなお試しご馳走様でした~m(_ _)m

キリンビール 47都道府県一番搾り

キリンビールさんから「47都道府県の一番搾り」セットが発売されてます。
今回、モラタメさんのモラは47都道府県からいずれか2県の一番搾りをお試し♪

で、届いたのはこちら↓

062501_2

我家には新潟県と三重県の一番搾りがやってきましたよ~

「新潟に乾杯」は北海道の千歳工場製造のアルコール分5.5%
雪の様な泡と豊穣でキレのある味わい。新潟の豊富な食材に合う一番搾り。

「三重に乾杯」は名古屋工場製造アルコール分5.5%
ホップの苦みが効いた、繊細で上品な三重だけの味わいの一番搾り。

他に福岡工場製造のアルコール分5%「佐賀に乾杯」や横浜工場製造のアルコール分6%「山梨に乾杯」など…
製造工場の立地やアルコール濃度の違いで、各県に合わせた一番搾りが出来ている♪

早速、「新潟に乾杯」をプシュ~sweat01

070101

タンブラーの上に出来たビールの香を包み込む雪の様な白い滑らかな泡の層。
これだけでテンションup
食材に合う…だったので、回鍋肉に合わせてみたよ。
濃厚甜麺醤と厚めに切った豚バラ肉の脂をすっきり流してくれるキレのある味わい。

同じ「一番搾り」でも色々な味わいを楽しめるなんて…
ぜひ47都道府県を試してみた~い。

そんな私と同じ気持ちになった方
こちら↓も見てね(^ー^)v

47都道府県の一番搾り KIRIN×モラタメ

次の「三重に乾杯」は餃子か焼売で♪

キリンビールさん、モラタメさん夏に嬉しいお試しご馳走様でした~m(_ _)m

ハウス食品 GABANシーズニング他

063001

今回はモラタメさんのタメす!で、
ハウス食品さんの新製品盛り沢山のシーズニングセットをお試し。

届いたのはこちら↓

053102

・素材にまぶして焼くだけ  GABANシーズニング …5種
・まぶす、混ぜる調理で味付け決まる スパイスクッキング …5種
・振りかけ調理 香りソルト …2種

この中から…スパイスクッキング「アボカドとトマトのサラダ」を使って、
『爽快冷やしうどん』を作ったよ~(^ー^)/~

063002_2

残念ながらアボカドが無かったので…( ̄◆ ̄;)無カッタノネー
トマト、キュウリ、木綿豆腐を使用。
材料を全てさいの目にカットしてシーズニングスパイスを混ぜるだけ…

それを茹でたうどんに乗せて、麺つゆかけたら完成~~♪

063003

なんて簡単。

バジル、オレガノ、セージの香りで爽やか風味の冷やしうどん。
後からレモンの香りと酸味が追っかけてきて後味爽快です。

麺つゆの醤油風味にもマッチするシーズニングスパイス。
今回はキュウリで代用したけど、次回はアボカドで食します。
2袋入っててよかったぁ(笑)

モラタメさん、ハウス食品さん、今回の楽しいお試しご馳走様でした~m(_ _)m

キューピーフルーツビネガー3種

061001

お酢が大好きな我家。
モラタメさんでキューピーフルーツビネガー3種の「タメ」が出たので、
早速お試しすることに…

届いたのはこちら↓

042301

野菜本来の味わいをシンプルに愉しむ為に開発されたという
果実酢が主役のサラダ調味料とのこと。
特徴的な果実酢×洋風酢ですっきりとした味わいに仕上がっているそうですよ。

・芳醇ぶどう酢とグレープフルーツ酢×2本
・芳醇りんご酢とレモン酢×2本
・大麦黒酢とバルサミコ酢×1本

1本150ml、参考小売価格は360円

いつもはマヨネーズに米酢を加えて作るポテトサラダ。
早速、芳醇りんご酢とレモン酢を加えて作ってみたところ…
レモンの風味でマヨネーズが重たくならずサッパリ風味で美味(^ー^)good!

052601

彩りジャーサラダ。
フルーツビネガーとサラダオイルで作ったドレッシングで夏向きの爽やか風味。
こんにゃく素麺にこのサラダをどっさりのっけて…会社で冷やし素麺ランチしたよ♪

野菜にそのままかけても、マリネ液に加えても…
これからのシーズンにサッパリ野菜どっさり食べられそう。

モラタメさんいつも美味しいお試しご馳走様で~す。

おうちで本格 北インド風チキンカリー

【レシピブログの「人気のエスニック料理をつくろう」レシピモニター参加中】

052204

レシピブログさんとハウス食品さんのモニターコラボ。
今回は家庭料理を本格エスニックに…GABANスパイス3種類です。

届いたのはこちら↓

052201_2

・GABAN(ホールスパイス) コリアンダー
・GABAN(ホールスパイス) カルダモン
・GABAN(ホールスパイス) クミン
おまけ アジアン屋台街 こぶみかんとジンジャーの香り エスニック風ナムル

早速作ったのは北インド風で…カリーの定番「チキンカリー」

052202

◆北インド風チキンカリー(4人分)

(材料)

  • 鶏もも肉 … 1枚
  • ヨーグルト … 大さじ2
  • ガラムマサラ … 小さじ1
  • ニンニク … 1/2片→すり潰し
  • 塩 … 少々
  • ピーナッツオイル … 大さじ2
  • 玉ねぎ … 1個
  • GABAN(ホールスパイス) コリアンダー … 10~15粒程
  • GABAN(ホールスパイス) カルダモン … 5個
  • GABAN(ホールスパイス) クローブ … 5個
  • ニンニク … 1/2片→みじん切り
  • 生姜 … 1.5cm位→みじん切り
  • カレー粉 … 大さじ1
  • 水 … 200cc
  • トマトピューレ … 200cc
  • ブイヨン … 1/2個
  • 塩 … 小さじ1
  • チャツネ(ハチミツでもよい) … 小さじ1
  • カイエンペッパー … 適宜
  • カシューナッツ … 40g →水1カップで茹でて冷ましておく
  • カシューナッツの茹で汁 … 100cc
  • トマト … 1/2個
  • GABAN(ホールスパイス) クミン … 大さじ1
  • ご飯 … 1合分
  • 茹で卵 … 2個
  • ドライパセリ … 適宜
  • レタス、トマト … 適宜

052203

(作り方)

  1. 鶏もも肉を一口大に切ってボールに入れ、すり潰したニンニク1/2片分とガラムマサラ、ヨーグルト、塩少々を加えてよく揉み込み、15分程置いておく。
  2. 鍋にピーナッツオイルとコリアンダー、カルダモン、クローブを入れて弱火にかけ、ホールスパイスの縁にプツプツと気泡が出てきたら焦がさない様に注意して炒めて香りをオイルに移す。私はここでクローブとカルダモンは皿に取ります。
  3. 2にみじん切りのニンニク、生姜を加えて香りが出るまで3分程炒めてから、更にみじん切りにした玉ねぎを加え飴色になるまで15分程炒める。
  4. 1の鶏肉を加えて表面が白っぽくなるまで炒め、カレー粉、水、トマトピューレ、ブイヨン、チャツネかハチミツ、塩を加えて混ぜ弱火で15分程煮込む。
  5. 予め茹でておいたカシューナッツと茹で汁100ccにトマト1/2個を加えてミキサーにかける。
  6. 15分煮込んだ4の鍋に5のカシューナッツペーストを加えて更に5分程煮込む。
  7. 味見をして塩気が足りなければ塩を加え、仕上げに辛さを調節しながら開園ペッパーを加えてカリーは完成。
  8. フライパンに分量外のサラダ油大さじ1を熱してクミンシードを炒め、香りが出たら炊いたご飯に加えて混ぜるとジーラライスの完成。

052205

今回はテイクアウトしたナンも一緒に…
チキンカリーに茹で卵をトッピングしてジーラライスと共に頂きます。

ヨーグルトに付け込んだチキンが柔らか~
ホールスパイスをよーく炒めた事で香りが強く出て家でも本格的なカリーが出来ました♪

エスニック料理レシピ
エスニック料理レシピ  スパイスレシピ検索

イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立て

☆モラタメさんのモラ当選!

042601

日本予防医薬さんから発売中のイミダペプチドスープ。
イミダペプチドって何だろ?と思っていたところ…
「おっ!スープにイミダペプチドが入ってんの?w(◎o◎)w」と首を突っ込んできた
案外健康オタクだったりする我が夫。

実はこのイミダペプチドという物質。
渡り鳥の胸肉に多くふくまれていて持久力UPに効果的だとスポーツ選手の食事にも取り入れられているらしいです。

加齢ともに体力の衰えや、疲労回復の遅れは否めません。
こちらは1箱10袋入りで熱湯で溶かすだけのお手軽スープなので
忙しい朝にはもってこいのスープですね。

今回は濃厚クリームスープ仕立てをお試し。
コーンの甘さと濃厚な旨みでパンにピッタリのクリームスープでした。

この他コンソメ仕立てもあるみたいなので早速チェックしてみようと思います。

イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立てが「モラタメ」で貰える!

モラタメさん日本予防医薬さん、健康的なお試しご馳走様でしたm(_ _)m

スパイスで彩り華やか朝ごはん

【レシピブログの「スパイスで彩り華やか&かんたん朝ごはん」レシピモニター参加中】

042405

久しぶりにレシピブログさんのスパイスモニターに応募してみました。
今まで何度かモニターに参加しているうちに我家のキッチンに欠かせないものとなったスパイス類。
洋食はもとより、和食に中華に…素材の風味UPや味のアクセントとして重宝しています。

で、届いたのはこちら↓

042401

・GABAN「フレンチハーブミックス」
・  〃  「シナモンシュガー」
・  〃  「パプリカ」
(おまけ)
・ハウススパイスクッキング「アボカドとトマトのサラダ」レモンハーブ風味

お題がスパイスを使った朝ごはんという事で、早速休日朝ごはんに使ってみました♪

042404

作ったのは…
【野菜たっぷりスパニッシュオムレツとピザ&シナモンシュガートースト】

・スパニッシュオムレツ(4人分)

(材料)

  • 玉ねぎ … 1/2個
  • ジャガイモ … 小1個
  • ピーマン … 1個
  • 赤パプリカ … 1個
  • トマト … 1/2個
  • えのき茸 … 1束
  • 全卵 … 3個
  • 塩、こしょう … 適宜
  • GABAN「フレンチハーブミックス」 … 適宜
  • GABAN「パプリカ」 … 適宜
  • サラダ油 … 大さじ1(2回に分けて使用)

(作り方)

  1. 野菜は全て大きめの角切りにしサラダ油(大1/2)で炒めて塩、こしょうで味付け。
  2. ボウルに卵を割り入れてほぐし、1とフレンチハーブミックスを加え混ぜ合わせる。
  3. フライパンにサラダ油(大1/2)を入れて強火で熱し、2の卵液を一気に流し入れる。
  4. 底の部分が固まったらすぐかき混ぜ全体が均等に半熟の状態になるようにする。
  5. 表面に液状の卵がなくなったら弱めの中火にして1~2分程焼き、フライパンの蓋などを利用してひっくり返し裏面を更に2~3分焼く。
  6. 焼き上がりに華やかな彩りと芳ばしい香りのパプリカを振って完成。


・ピザ&シナモンシュガートースト(2人分)

(材料)

  • イギリスパン(6枚切) … 2枚
  • 玉ねぎ … 1/4個
  • ベーコン … 2切れ
  • ミニトマト … 4個
  • シュレッドチーズ … 適宜
  • バター … 10g
  • ピザソース … 大さじ2
  • GABAN「フレンチハーブミックス」 … 適宜
  • GABAN「シナモンシュガー」 … 適宜
(作り方)
  1. 玉ねぎとミニトマトはスライス、ベーコンは細切りにカット。
  2. イギリスパンにピザソースを塗ったら1をのせ、シュレッドチーズをトッピングしてオーブントースターで焼きます。仕上げにフレンチハーブミックスを振って彩りもUP。
  3. イギリスパンの片面に格子の切れ目を入れて焼き、焼き目がついたらバターを塗ってシナモンシュガーをたっぷりかけて完成。

042403

付け合わせは、グリーンサラダと自家製の鶏ハム、それとコーンスープ。
デザートはプレーンヨーグルトブルーベリーソース…目にイイ(^ー^)v

彩りよくて食欲増します(笑)

簡単オムレツも、スパイスで華やかな香りと風味が加わり手の込んだ料理に見えますね。
トーストは材料のせてオーブントースターにおまかせだし(笑)

スパイスのおかげでかんたん朝ごはんでもリッチな気分を味わえました♪

朝ごはんの料理レシピ

サントリー 新ザ・プレミアム・モルツ

☆モラタメさん当選!

040512

華やかな香りと深いコクと旨み…を更に追及したという
ビールの中でもダントツに好きなプレミアムモルツ。
専用グラスも持ってるもんね~(笑)

さて、新しいモルツどんなんかな~~♪

届いたのはこちら↓

040514

3/14発売。サントリー「新ザ・プレミアム・モルツ」
ダイヤモンド麦芽の”深いコク”とアロマホップの”華やかな香り”をより引き出して、飲み終わった後の香りもウマし!

040511

今日は夫リクエストの「ジューシー肉しゅうまい」と一緒に堪能。

玉ねぎとレンコンのみじん切りがたっぷり入ってます。
豚挽肉に加えたホタテのスープがいい味だしてるぅ~~。

040513_2

熱々焼売を口に運んで、
新ザ・プレミアム・モルツをぐび~~っと。

プハーdash
うっまぁ~~~い( ̄▽ ̄)♪♪
ソフトな苦みと爽やかな香り…すごく飲み易い。

こりゃ、食もすすむし、ビールもすすむなぁ。
ついついもう1缶(笑)

サントリーさん、モラタメさん、毎度美味しいお試し…ご馳走様でしたぁ~m(_ _)m

ちなみに、新しいプレモルは
↓こちらで買えますよ~~♪

大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ

チロルチョコ×日東紅茶 ミルクココア/カフェモカ

☆モラタメさんでタメす!

040601

最近、三井農林さんのお手軽ドリンク、スティックタイプにハマッていまして…
きっかけは勿論モラタメさんなんですけれども(笑)
近隣のお店では見かけないので実は先日塩ライチとVチャージをリピートしたところです。

今回のおタメしは日東紅茶×チロルチョコのコラボ商品。

届いたのはこちら↓

040602

・ミルクココア
チロルチョコ定番<ミルク>のほどよい甘さとカカオのコクが楽しめるよ~

・カフェモカ
こちらはチロルチョコロングセラー<コーヒーヌガー>をイメージ。
甘味のココアにコーヒーのほのかな苦みがアクセント。

どちらも牛乳で入れるとコクがUPで更に美味しいです。

早速カフェモカにフォームドミルクを注いでココアをトッピング♪
ん~~チロルチョコのコーヒーヌガー味だぁ(≧∇≦)

4月に入ったとはいえ仙台はまだまだ不安定な気候で寒い時もあるんです。
そんなときは甘~いココアでほっこりしたいですね。

粉末なのでココアプリンやマフィンなどお菓子作りにも使えます。
チョコ風味のパンケーキもいいね。

三井農林さん、モラタメさん、ほっこりドリンクのお試しありがとうございました~m(_ _)m

より以前の記事一覧