カテゴリー「モニター」の196件の記事

ペットライン「キャネットチップ こく旨リッチ」2種

☆モラタメさん当選!

今回は珍しくキャットフードのお試しとあって早速応募したところ、嬉しい当選です。

届いたのはこちら↓

122001

ペットラインさんの「こく旨リッチ」2種類(試供品40g)
・お魚グルメ×6
・お肉&野菜グルメ×2

なんでも、新製法=真空コーティング製法というので旨みをぎゅっ~と中まで染み込ませているのだとか…
届いた箱にクンクンと鼻を近づけるそら…匂いがするのかな~Σ(・ω・ノ)ノ!

今回は「にゃねっとハウス」という猫が遊べる箱に入って送られてきたので、
早速組み立て…

122002

すぐにやってきたのは…好奇心旺盛なのん(笑)
最近警戒心が芽生えてきたそらは一歩遅れてチェック。

で、入ったのはやはり…のん。
でも箱がちっちゃかったねー(^ー^;

味は気に入ったったようで食いつきは抜群、更に小さめの粒が食べやすそうでした。

この他「お魚&お肉グルメ」や「海の幸」「毛玉サポート」などもある様なので、
お店でチェックしたいと思います。

ぺっとラインさん、モラタメさん、猫ちゃんにも美味しいお試し有難うございました~。

李錦記 麻婆豆腐の素・回鍋肉の素

☆モラタメさん当選!

120112

今回のモラは、オイスターソースの李錦記さんとあの中華のカリスマシェフ脇屋シェフとのタイアップ、本格・大人の味わい調味料2種類です。

届いたのはこちら↓

120111_2

・麻婆豆腐の素 中辛 ×1箱
・回鍋肉の素 ×1箱

中華の素を使うのは久しぶり。
材料を炒めて素と絡めるだけなので夫がチャチャっと作ってくれましたψ(`∇´)ψ

120115

この麻婆豆腐は熟成豆板醤のピリッとした辛みと中華みその深い味わい。
麻婆茄子も大好きな夫は豆腐に茄子を加えて麻婆茄子豆腐?…贅沢(^ー^)v

120114

回鍋肉は少し甘めの中華みそ、コクがあってスパイシーです。
熱々の鉄フライパンで炒めると芳ばしさが際立って野菜がシャキッとジューシー。
これはもうお店の味だ♪

120113

お休みの家ランチはお手軽中華三昧♪
炊き立ての新米と玉子スープを添えて…もうご飯が止まりません(笑)

エスビー食品さん、モラタメさん、今回も美味しいお試しご馳走様でした~m(_ _)m

牛乳と楽しむ「カルピス」2種

☆モラタメさんでおタメし!

120101

我家では冷蔵庫にいつも入ってる…という程、夫も大好き!「カルピス」ですが、
この度、定番に加えて牛乳で割って楽しむ「カルピス」が発売されたそうです。

しかも1杯で1日に必要な1/3の鉄分を摂取できるらしいので、
夫も然り、鉄分を維持しにくい方や貧血気味の女性にはもってこいじゃないですの♪

なので、早速タメポチしました。

届いたのはこちら↓

120103_2

牛乳と楽しむ「カルピス」と「カルピス」マンゴー(300ml)…各3本

120102

作り方は、カルピス1:牛乳2の割合で混ぜるだけ…簡単♪

あたりまえだけど、水で割るよりも濃厚でまろやかな口当たり。
ほどよい甘味で朝の目覚めに最適です。

「鉄分摂れるしー♪」ってな訳で、夫は毎朝お調子よく飲んでます(^ー^)

まだ店頭で見かけないので、在庫切れが心配な様子。
早く出回るといいね。

アサヒ飲料さん、モラタメさん、今回も身体に美味しいタメを有難うございました。

キューピー「テーブルビネガー3種」

☆モラタメさんのタメ♪

10311

いつものおかずにかけるだけ…メインがさっぱり軽やかになる
キューピー「テーブルビネガー3種9本セット」がタメに登場。。。ということで、
950円(送料込)で試してみました♪

今回、届いたのはこちら↓

091201

・玉ねぎと大麦黒酢×2
ベースの大麦黒酢に刻んだ玉ねぎたっぷりの豊かな風味

・にんじんとレモン酢×4
レモン酢ベースに刻んだにんじんとレモン果皮のサッパリ風味

・玉ねぎと五穀酢(柚子仕立て)×3
五穀酢ベースに刻んだ玉ねぎ、柚子風味で香高く

おまけで…かけるドレッシングキューピー「彩りプラス」2種
・ズッキーニで彩るレモンとバジル味×1
・ひじきとゆずで彩るわさび味×1

さっそく友人と会社の同僚にもおすそ分け。
さっぱりしているけど玉ねぎやにんじんがたっぷり…リッチで美味しいと好評でした。
好きなオイルと合わせてお肉や魚のマリネ液にも使えます。

玉ねぎと大麦黒酢は豚肉のソテーにソースとして使用してみたところ、
脂身もさっぱりと美味しく頂けましたよ~♪

にんじんとレモン酢はマヨネーズとも相性がよいので重宝します。

10312_2

ボリュームローストビーフにテーブルビネガーにんじんとレモン酢をたっぷり。
パリッとごっそりレタスと輪切の茹で卵にマヨネーズをかけて…それを
カリッとトーストにぜ~んぶ挟んでめいっぱい口を開けてでガブッと(^¬^)v旨い♪

ふぅ~
キューピーさん、モラタメさん、今回も美味しいお試しご馳走様でした~m(_ _)m

創味のぽん酢

☆モラタメさん当選!

100701

創味食品の社員さんイチオシ商品6種類の中から1種×6個がモラえる!
今回は何が当たるかわからない「シークレットモラ…」なのでした。

社員さんに大人気のイチオシ商品は次の6品

・創味シャンタン粉末タイプ
 ねりタイプは我家の冷蔵庫にも常備。こちらは家庭で使い易い粉末タイプ。

・創味のつゆ
 かつお風味の濃厚つゆ。麺つゆは勿論、煮物や天つゆ、丼と万能のつゆです。

・創味京の和風だし
 かつお風味のうす色つゆ。茶わん蒸し、だし巻き玉子など素材の色を生かすつゆ。

・創味のぽん酢
 かつおと昆布の1番だしにもみじおろしのピリ辛風味。揚げ出し豆腐、水炊きにも。

・創味焼肉のたれ
 にんにく、玉ねぎたっぷり本格焼肉のたれ。焼肉のもみだれ、つけだれ、ユッケにも。

・創味京のカレーだし
 かつお一番だしにこだわりブレンドのカレー粉を合わせたカレーだし。
 カレーうどん、和風カレーに…どんなんだろー♪

創味食品さんのレシピ満載HP「さしすせそうみのごちそうさま」もご参考下さい。

*~~*~~*~~*~~*~~*

で、我家に届いたのはこちら↓

091001

↑創味のぽん酢×6本 320g … 一般小売価格426円(税別)

柚子の果汁に丸大豆醤油・かつお節と昆布の一番だし・もみじおろしなどを合わせたピリ辛のおろしぽん酢です。

我家的には「カレーだし」も気になっていたけど、ビネガー好きの夫は「ぽん酢」が当たって大喜びでした(笑)

早速届いた当日に、厚みのある油揚げをグリルで焼いてぽん酢をかけて食べてみたよ。
これが超旨かったぁ。
しかし、夜だったので写真を撮れず…。

今日の家ランチで茄子とピーマンの肉炒めにかけてみた♪(^ー^)v

100702

だしが濃厚なのでかけるだけでしっかりとした味になります。
もみじおろしのおかげで程よいピリ辛風味が全体にうまく絡んで美味し~い(^ー^)v

100703

今日の休日家ランチは、
・創味のぽん酢で簡単味付け「茄子ピーマン肉炒め」
・手づくり一夜漬け「いかの塩辛」
・かつお出汁の効いた「かき玉ワカメのお吸い物」
・炊き立て熱々白飯

創味さんのピリ辛ぽん酢で美味しく満腹~♪
4本はお友達や会社の同僚に…鍋の季節にピッタリのおすそ分けで喜んで貰えました。

創味さん、モラタメさん、今日も美味しいおタメしご馳走様でした~m(_ _)m

岡山産 飲む白桃酢

☆モラタメさん当選!

092502

モラタメさんと岡山の地域事業をサポートしている赤磐商工会とのコラボ企画。
「岡山発こだわりのご当地商品」の中からいずれか1品お届け!というモラ。

商工会推奨の日本酒やワイン、飲む酢、計5種類から1品を選んで応募するのですが、今回はお酢マニアの夫の為、「白桃酢」を選んでみました。

届いたのはこちら↓

092501

竹埜造酢有限会社『飲む白桃酢 500ml』(5倍希釈用) 
希望小売価格…1,200円

まずは岡山県産の白桃ストレート果汁を原材料に純粋白桃酢を作って、白桃果汁と広島県産のレモン果汁とハチミツを加えた希釈用果実酢飲料って…めっちゃ楽しみshine

092503_2

水や炭酸で割っても良いけど、まずはロックでそのままを味わうよ~♪

「ぐびっ」っと…ヽ(*≧ε≦*)

ん~~これは…めいっぱい桃だぁ~(≧∇≦)
で、後からレモンの爽やかな香りが追ってくるよ。
お酢といっても酸っぱ~いって感じじゃなく、やさしい酸味とハチミツのほんのりした甘味とトロッとした口当たりがたまりませ~ん。

これでゼリー作ってみたい。

ご興味のある方はネットでも購入できるようです。

こちらのHPで取り扱っています→「桜酢-sakurasu-」

赤磐商工会さん、モラタメさん、今回も美味しいお試しご馳走様でした~(・∀・)イイ!

カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン

☆モラタメさん当選!

090702

モラタメさんでフルボディの赤ワイン
「カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン」をモラいました♪

届いたのはこちら↓

090701

高品質でいて低価格のチリワインとの事ですが、
深紅な色調にベリーとスパイスのような芳醇な香り…
濃厚な味わいと滑らかでスッキリとした後味がクセになります♪

夜なら厚めのステーキで…といきたいところでしたが、
今日はお昼から贅沢にワイン頂きながらのパスタランチです。

090703

イタリアンスパイスとにんにくをがっちり効かせたペペロンチーノ(*^m^)

092506

先日TVでジローラモさんが作っていた鶏レバーの濃厚ミートパスタを参考にして作ってみたよ♪
レバーが濃厚でとっても美味でした。

どちらもワインによく合います(^ー^)Good!

世界各地でプレミアムワインの醸造に携わるカリスマ醸造家パスカル・マーティ氏が造る
コスパに優れたデイリーワインとの事。

そんなワインを多数自社輸入で直販しているお店はこちら
ぜひ覗いてみては?

トゥエンティーワンコミュニティさん、モラタメさん素敵なお試しご馳走様でした。

デルモンテ 濃厚クリームグラタンソース

モラタメさんのタメ!

091301

今回はモラタメさんのお試しでクリームグラタンソースを購入してみました。

北海道産の生クリームに発酵バターの濃厚クリームソース…といえば、
ついつい試してみたくなります。
しかも…オーブンを使わずフライパンだけで仕上げるってΣ(・ω・ノ)ノ!どんなん?

届いたのはこちら↓

090501_2

1箱3~4人前×8箱…けっこう楽しめそう♪

モラタメさんのタメ!は、感想をトラックバックする事で、メーカーさんお勧め商品を約半額でお試しできるシステム。
こちらの商品は希望小売価格220円×8箱=1,760円ですが、お試し価格は800円でした。

さっそくフライパンで作ってみたよ。

091303

<作り方>
①フライパンにサラダ油を入れて鶏肉を焼きます。
②鶏肉の表面が焼けてきたら玉ねぎを加えて3分程炒めます。
③火を止めてソースペーストと牛乳400ccを加え中火で数分煮溶かします。
④ソースにトロミが出てきたら同梱のマカロニを加えて更に5~6分煮ます。
⑤ブロッコリーなどの具材を加えチーズをのせて蓋をして2~3分加熱して完成。

表示の通りソースが濃いのでパスタソースとしても美味しそう(^¬^)
滑らかで風味ある高級な感じのソースでした。

グラタンとしての感想は、何点か不満があって(^ー^;
味は濃い~のですがソースの水分が全て牛乳なので甘みが強い感じ。
レシピ通りの加熱時間だとマカロニが軟らかすぎsweat01
やはり…香ばしさが欲しい。

グラタンと言えばグツグツ、ハフハフでしょ~~よヾ(´ε`*)ゝ

2回目リベンジ。
今度は加える400ccの水分を牛乳200cc、水200ccにしてみました。
甘さが抑えられて程よい塩味(^ー^)v
茹で不要のマカロニはすぐ柔らかくなるので4分だけ加熱しモチモチ食感をキープ。
グラタン皿に入れてチーズとパン粉をのせてオーブントースターで10分加熱。

これ、めっちゃウマ~~(≧m≦)でした♪

モラタメさん、キッコーマンさん、色々申しましたがやはり基本は美味でした!
ご馳走さまでした~m(_ _)m

ネスレ日本「キットカットショコラトリー」シリーズ

081501

モラタメさんでネスレ日本さんの「キットカットショコラトリー」シリーズをおタメし!
有名パティシエさんプロデュースの高級キットカット。
以前デパートのイベントで購入した事がありますが、
その時はお返し物だったので自分の口には入らず…(^ー^:

ぜひ、にと試してみる事に。

届いたのはこちら↓

081503

(左)キットカットショコラトリー ギフトボックス

・サブリムビター ×4
・スペシャル ストロベリーメープル ×5
・スペシャル 抹茶&きなこ ×5
・スペシャル バター ×5
・スペシャル ピスタチオ&ラズベリー ×5

(右)キットカットショコラトリー ギフトボックスミニ

・スペシャル ストロベリーメープル ×2
・スペシャル 抹茶&きなこ ×2
・スペシャル バター ×2
・スペシャル ピスタチオ&ラズベリー ×2

081502

・スペシャル ストロベリーメープル ×4

入り数の違うギフトが3種類。
フレーバーは他にも色々あるようですが、こちらは人気の味のアソートらしいです。
フルーティなチョコでコーティングされたウエハースがサクッと香ばしい♪

これは全種類制覇してみたくなりますね~。

何といってもこれからがチョコレートシーズン本番。
贈り物でも良いけど、自分へのご褒美でもイイね。
ホットコーヒーのソーサーに1つ…家でもちょっと贅沢なお茶の時間が過ごせそうです。

ネスレ日本さん、モラタメさん、リッチなお試しご馳走様でした~m(_ _)m

キリンビール 47都道府県一番搾り

キリンビールさんから「47都道府県の一番搾り」セットが発売されてます。
今回、モラタメさんのモラは47都道府県からいずれか2県の一番搾りをお試し♪

で、届いたのはこちら↓

062501_2

我家には新潟県と三重県の一番搾りがやってきましたよ~

「新潟に乾杯」は北海道の千歳工場製造のアルコール分5.5%
雪の様な泡と豊穣でキレのある味わい。新潟の豊富な食材に合う一番搾り。

「三重に乾杯」は名古屋工場製造アルコール分5.5%
ホップの苦みが効いた、繊細で上品な三重だけの味わいの一番搾り。

他に福岡工場製造のアルコール分5%「佐賀に乾杯」や横浜工場製造のアルコール分6%「山梨に乾杯」など…
製造工場の立地やアルコール濃度の違いで、各県に合わせた一番搾りが出来ている♪

早速、「新潟に乾杯」をプシュ~sweat01

070101

タンブラーの上に出来たビールの香を包み込む雪の様な白い滑らかな泡の層。
これだけでテンションup
食材に合う…だったので、回鍋肉に合わせてみたよ。
濃厚甜麺醤と厚めに切った豚バラ肉の脂をすっきり流してくれるキレのある味わい。

同じ「一番搾り」でも色々な味わいを楽しめるなんて…
ぜひ47都道府県を試してみた~い。

そんな私と同じ気持ちになった方
こちら↓も見てね(^ー^)v

47都道府県の一番搾り KIRIN×モラタメ

次の「三重に乾杯」は餃子か焼売で♪

キリンビールさん、モラタメさん夏に嬉しいお試しご馳走様でした~m(_ _)m

より以前の記事一覧