カテゴリー「モニター」の182件の記事

スパイスで彩り華やか朝ごはん

【レシピブログの「スパイスで彩り華やか&かんたん朝ごはん」レシピモニター参加中】

042405

久しぶりにレシピブログさんのスパイスモニターに応募してみました。
今まで何度かモニターに参加しているうちに我家のキッチンに欠かせないものとなったスパイス類。
洋食はもとより、和食に中華に…素材の風味UPや味のアクセントとして重宝しています。

で、届いたのはこちら↓

042401

・GABAN「フレンチハーブミックス」
・  〃  「シナモンシュガー」
・  〃  「パプリカ」
(おまけ)
・ハウススパイスクッキング「アボカドとトマトのサラダ」レモンハーブ風味

お題がスパイスを使った朝ごはんという事で、早速休日朝ごはんに使ってみました♪

042404

作ったのは…
【野菜たっぷりスパニッシュオムレツとピザ&シナモンシュガートースト】

・スパニッシュオムレツ(4人分)

(材料)

  • 玉ねぎ … 1/2個
  • ジャガイモ … 小1個
  • ピーマン … 1個
  • 赤パプリカ … 1個
  • トマト … 1/2個
  • えのき茸 … 1束
  • 全卵 … 3個
  • 塩、こしょう … 適宜
  • GABAN「フレンチハーブミックス」 … 適宜
  • GABAN「パプリカ」 … 適宜
  • サラダ油 … 大さじ1(2回に分けて使用)

(作り方)

  1. 野菜は全て大きめの角切りにしサラダ油(大1/2)で炒めて塩、こしょうで味付け。
  2. ボウルに卵を割り入れてほぐし、1とフレンチハーブミックスを加え混ぜ合わせる。
  3. フライパンにサラダ油(大1/2)を入れて強火で熱し、2の卵液を一気に流し入れる。
  4. 底の部分が固まったらすぐかき混ぜ全体が均等に半熟の状態になるようにする。
  5. 表面に液状の卵がなくなったら弱めの中火にして1~2分程焼き、フライパンの蓋などを利用してひっくり返し裏面を更に2~3分焼く。
  6. 焼き上がりに華やかな彩りと芳ばしい香りのパプリカを振って完成。


・ピザ&シナモンシュガートースト(2人分)

(材料)

  • イギリスパン(6枚切) … 2枚
  • 玉ねぎ … 1/4個
  • ベーコン … 2切れ
  • ミニトマト … 4個
  • シュレッドチーズ … 適宜
  • バター … 10g
  • ピザソース … 大さじ2
  • GABAN「フレンチハーブミックス」 … 適宜
  • GABAN「シナモンシュガー」 … 適宜
(作り方)
  1. 玉ねぎとミニトマトはスライス、ベーコンは細切りにカット。
  2. イギリスパンにピザソースを塗ったら1をのせ、シュレッドチーズをトッピングしてオーブントースターで焼きます。仕上げにフレンチハーブミックスを振って彩りもUP。
  3. イギリスパンの片面に格子の切れ目を入れて焼き、焼き目がついたらバターを塗ってシナモンシュガーをたっぷりかけて完成。

042403

付け合わせは、グリーンサラダと自家製の鶏ハム、それとコーンスープ。
デザートはプレーンヨーグルトブルーベリーソース…目にイイ(^ー^)v

彩りよくて食欲増します(笑)

簡単オムレツも、スパイスで華やかな香りと風味が加わり手の込んだ料理に見えますね。
トーストは材料のせてオーブントースターにおまかせだし(笑)

スパイスのおかげでかんたん朝ごはんでもリッチな気分を味わえました♪

朝ごはんの料理レシピ

サントリー 新ザ・プレミアム・モルツ

☆モラタメさん当選!

040512

華やかな香りと深いコクと旨み…を更に追及したという
ビールの中でもダントツに好きなプレミアムモルツ。
専用グラスも持ってるもんね~(笑)

さて、新しいモルツどんなんかな~~♪

届いたのはこちら↓

040514

3/14発売。サントリー「新ザ・プレミアム・モルツ」
ダイヤモンド麦芽の”深いコク”とアロマホップの”華やかな香り”をより引き出して、飲み終わった後の香りもウマし!

040511

今日は夫リクエストの「ジューシー肉しゅうまい」と一緒に堪能。

玉ねぎとレンコンのみじん切りがたっぷり入ってます。
豚挽肉に加えたホタテのスープがいい味だしてるぅ~~。

040513_2

熱々焼売を口に運んで、
新ザ・プレミアム・モルツをぐび~~っと。

プハーdash
うっまぁ~~~い( ̄▽ ̄)♪♪
ソフトな苦みと爽やかな香り…すごく飲み易い。

こりゃ、食もすすむし、ビールもすすむなぁ。
ついついもう1缶(笑)

サントリーさん、モラタメさん、毎度美味しいお試し…ご馳走様でしたぁ~m(_ _)m

ちなみに、新しいプレモルは
↓こちらで買えますよ~~♪

大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ

チロルチョコ×日東紅茶 ミルクココア/カフェモカ

☆モラタメさんでタメす!

040601

最近、三井農林さんのお手軽ドリンク、スティックタイプにハマッていまして…
きっかけは勿論モラタメさんなんですけれども(笑)
近隣のお店では見かけないので実は先日塩ライチとVチャージをリピートしたところです。

今回のおタメしは日東紅茶×チロルチョコのコラボ商品。

届いたのはこちら↓

040602

・ミルクココア
チロルチョコ定番<ミルク>のほどよい甘さとカカオのコクが楽しめるよ~

・カフェモカ
こちらはチロルチョコロングセラー<コーヒーヌガー>をイメージ。
甘味のココアにコーヒーのほのかな苦みがアクセント。

どちらも牛乳で入れるとコクがUPで更に美味しいです。

早速カフェモカにフォームドミルクを注いでココアをトッピング♪
ん~~チロルチョコのコーヒーヌガー味だぁ(≧∇≦)

4月に入ったとはいえ仙台はまだまだ不安定な気候で寒い時もあるんです。
そんなときは甘~いココアでほっこりしたいですね。

粉末なのでココアプリンやマフィンなどお菓子作りにも使えます。
チョコ風味のパンケーキもいいね。

三井農林さん、モラタメさん、ほっこりドリンクのお試しありがとうございました~m(_ _)m

森永製菓 ビフィズス菌チョコレート

☆モラタメさんオフィスへ届け当選!

040201

森永製菓さんの「ビフィズス菌」チョコレート。

最近各メーカーから乳酸菌やビフィズス菌入りのチョコレートが発売されていますが、
実際にどうなの?と思って応募してみました。

前回当選同様、私がお休みの日にオフィスに届いてて…(^0^;
またまた「なんだこれ?」ってな話になってたのでは(笑)

さてこちらの商品、今まで限られた食品にしか入れる事ができなかったBB536ビフィズス菌をなんと1箱に100億個…しかも生きたまま配合したチョコレートなんですってflair

1箱10枚入りだから…1枚食べても10億個も入ってるぅ(^ー^)♪

040202

届いたのは10箱♪
1枚ずつでしたがまずは会社で50人~の同僚にせっせと配りました。

丁度、疲れの出てくる午後のひと時…
1杯のコーヒーと1枚のビフィズス菌チョコレートで頭とお腹もスッキリ!
カカオ70%配合だから適度にビターで目も覚めちゃうshine

だいぶ好評でしたよ~。

*~~*~~*~~*~~*

パン教室にて。
こちらは焼きあがったパンを試食しながらコーヒーのお供に…。
巷のビフィズス菌入りチョコレートの話で盛り上がり。

040501

腸内環境を整えてくれるビフィズス菌ですが毎日摂取するのは難しいのです。
私も朝食にヨーグルトを食べるけど毎日じゃないもんね。
チョコレートだったらタブレットみたいにチョコチョコ(笑)摂取できそう。

皆、美味しいもので体にいいのは嬉しいね。とにんまりでした。

このチョコレート、パンに入れたりしたらダメだよねー
焼成する時菌が死んじゃうんじゃない?などと…意見も飛び交いましたが
やはりそのまま食べるのが一番という結論に(^ー^)v

*~~*~~*~~*~~*

現在、夏に向けて少し絞らなければ…と思っているところ。

ダイエット中に甘いものは少し罪悪感あるけど、ビフィズス菌入りって事でよし!なんて
ちょっと自分にも甘くなる…そんなチョコレートでした。

森永製菓さん、モラタメさん 体に美味しいチョコレートご馳走様でした~。

フォン・ド・ボーディナーカレー2種

☆モラタメさん当選!

040104

エスビー食品さんのフォン・ド・ボーディナーカレー2種のモラが当たりました♪
我家では久しぶりぶりのカレールウへの応募です(笑)

届いたのはこちら↓

040101

・フォン・ド・ボーディナーカレー 中辛(5皿用)×1箱
・プレミアム・フォン・ド・ボーディナーカレー 中辛(5皿用)×1箱

エスビー食品さんのフォン・ド・ボーディナーカレーは全部で3種類(甘口、中辛、辛口)
各、5皿用と10皿用があって、今回のモラはお試しなので5皿用(^ー^)♪

で、そのルウにはこの↓ような4つのこだわりが詰まってる。

1.仔牛の骨と肉、香味野菜を丹念に煮込んで作るフランス料理最高の味のベース。
2.欧風ソースの味わいに欠かせない炒め玉ねぎ。
3.より濃厚なバター感を味わえるフランス産の発酵バター使用。
4.味に深みを与える特別ブレンドのホールスパイスを長時間凝縮させた煮込みマサラ。

更に今回はフォン・ド・ボーを徹底的に追及したこだわりの一品「プレミアム」が登場。
なんと一般的な固形ルウではなく、カレーとフォン・ド・ボーのダブルペーストなのだ。
ちなみに、こちらは5皿分のみ。

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

早速「プレミアム」を試してみました。
箱の裏にイラスト入りのレシピ…わかりやすい♪

040102

材料はフォン・ド・ボーディナーカレーのルウと牛肉と玉ねぎ、水だけ。

玉ねぎは中2個と書いてあったけど、家にあったのがかなり大だったので1個。
牛肉は塊のモモ肉380g位を肉たたき&筋切で丁寧に下ごしらえ。
レシピには書いてないけど、塩、コショウ+小麦粉振ってフライパンで軽く表面を焼いてから鍋に投入。

040103

↑本来は玉ねぎのみじん切りに使うものだけど、我家では肉の筋切にも活躍!
ブツブツ刺すだけでお肉が柔らか~~とんかつやステーキに重宝してます。

040105

久しぶりのおうち欧風カレー、とても美味しくできました。
固形ルウよりサラッとしていますがやはりコクが違いますね~。
濃厚で牛肉に合うルウでした。

お鍋も洗いやすくてGood、カレーペーストいいですね。
数年インドカレーが主流の我家でしたが、今後は欧風カレーもいいかな~
…と思っているところです。

エスビー食品さん、モラタメさん。
今回も美味しいお試しご馳走様でした~m(_ _)m

日東紅茶 Vチャージ&塩とライチ

モラタメさんでタメす!

022212

前回、同シリーズ「塩とライチ&しょうが紅茶」をおタメしたところ、
夫がスポーツ飲料としてGood!というので「塩とライチ」が気に入った様子。

と、思っていたら今度はVチャージなるエナジー系飲料がおタメしに出ていたのです♪

これ、お店で見ないよね~…てな訳で早速ポチりました。

届いたのはこちら↓

022211

今回も塩とライチとのペアリング(^ー^;

1杯分ずつスティックタイプで形態に便利。
アルギニン、イソロイシン、バリン等のアミノ酸、にビタミンB群が入って
水に溶かすだけで手軽にスポーツドリンクができちゃう。

一袋10本入り各3袋入っていたのでかなり飲みごたえあります。
冬場はホットでも…美味しいらしいです。

022213

んー栄養ドリンクの味。
これ炭酸で割ったら「オロ○○ンC」だ(笑)

なんだか元気出てきたような気がする♪
近所のドラックストアで売ってると助かるなーぜひ店頭で探してみます。

日東紅茶さん、モラタメさん 元気のでるお試しありがとうございました。

味の素 Cook Do おかずごはん

☆モラタメさんのタメせる!

170205

味の素さんの「Cook Do おかずごはん」をタメしてみたよ!

届いたのはこちら↓

170203_2

・アジアン鶏飯×6
・豚おこわ×3
・バター鶏ピラフ×1
・鶏カレー×1
・ビビンバ×1

計12食 ボリューム満点です(^ー^)☆

今まであまりマーボ豆腐の素とか使った事なかったけど、
お米の消費にもってこいだな~と思ってタメしてみる事に…(笑)

どれも美味しそう♪
早速「アジアン鶏飯」を作ってみました。

170202

箱の裏のレシピがイラストで分かりやすい。
ホームページにお鍋での作り方が載っていたのでそれを参考に土鍋で作ってみたよ。

鶏だしが効いて旨~いψ(`∇´)ψ

170204

コクのある鶏だしと醤油をベースにしょうがを効かせ、隠し味にナンプラーをほんの少し加えているんだとか…。さすが…なかなか家の調味料では出せない風味だね。

170201

彩り野菜とユリ根マッシュのサラダを添えて♪
急なおもてなしにもGood!

他のメニューも早速試してみなくっちゃ。

味の素さん、モラタメさん 今回も楽しいお試しご馳走様でした~ m(_ _)m

野菜生活100 Peel&Herb 3種30本

☆モラタメさん当選!

171501

今回はモラタメさんの「オフィス宛て限定!みんなとシェアしよう!」企画でした。
届いたのは『野菜生活100 Peel&Herb 3種30本』♪

実は私の公休日に会社に届いていたので「モラタメって何だ?何だ?」…と(笑)

171503

ハーブやフルーツなど、リラックスに嬉しい素材を盛り込んだ新しい野菜生活100。
左から
グレープフルーツ・バジル ミックス
レモン・レモングラス ミックス
グレープ・シナモン ミックス

まずは出勤している同僚に。。。お休みの人にはメモを貼ってお裾分け完了。
同フロアには総勢20名超のスタッフが働いているので皆さんに渡ってよかったです。

まず人気があったのは「グレープ・シナモン ミックス
やはり…ポリフェノールの女性人気の高さを物語っていますね(笑)

という私もなくなってしまう前に。。。(苦笑)
グレープジュースにシナモンとクローブが香るちょっと不思議なテイストでしたが、
サラッとした口当たりと爽やかな後味で気分もリフレッシュ。
美味しく飲めて体にイイなんて…嬉しいドリンクです。

次に手に取った人が多かったのは「レモン・レモングラス ミックス
レモンイエローのパッケージが爽やかな印象だったのか…レモングラスの風味もハーブ独特の香りが少なくスッキリ後味で美味しいというものでした。

グレープフルーツ・バジル ミックス」は皆バジルの香りを結構強く感じたようですが、
バジルの風味とグレープフルーツのほのかな苦みがミックスされる事で後味には爽やかさだけが残りとても飲み易いとの事でした。

171502

今回初めてのオフィス限定への応募でしたが、当選したおかげでみんなに喜んで貰えてよかったです。

残った数本は家に持ち帰って夫と笑味しました♪

カリウム多いな~Σ(`0´*)と言われたけど、
カリウムは塩分を対外へ排出するのに役立つんだから丈夫な人には必要なのだ。

「おいしく ココロ ととのえます」

カゴメさん、モラタメさん 今回も美味しいお試しご馳走さまでした~m(_ _)m

日東紅茶 しょうが紅茶&塩とライチ

モラタメさんのタメ!

171401_2

日東紅茶さんの2品(各3個)を送料関係費のみでお試しできるタメを注文。

・しょうが紅茶 … 国産粉末しょうが100%使用、身体にうれしい食物繊維入り。
・塩とライチ … 沖縄産海塩使用。

171403

寒いこの時期は、しょうががピリッと香る熱~い紅茶で身体が芯からぽかぽかに…
甘さ控えめなのでハチミツを少し加えてもいいかも。

スティックタイプなのでお弁当に添えるのもいいですね。

171404

粉末を180ccの水かお湯に溶かすだけ。
180ccって意外と量がありますね。

カップなみなみ~~

171402

塩とライチ。
爽やかなライチの風味にほのか~な塩味を感じますが、スッキリやさしい味わい。
夫の卓球の練習に…甘過ぎないのでスポーツドリンク代わりにゴクゴク飲めます♪

先日お店で、このシリーズの「サングリア」という商品を見かけました…美味しそう
ぜひ試してみたいですねぇ(^ー^)☆

日東紅茶さん、モラタメさん美味しいタメをご馳走様でした~m(_ _)m
又、興味のある商品があったらおタメしします。

ザ・プレミアム・モルツ2017干支デザイン缶2種

☆モラタメさん当選!

170111

昨年末、サントリー ザ・プレミアム・モルツの酉年デザイン缶のモラが当たりました。

届いたのはこちら↓

121902

1年の始まりを祝う特別なデザインという事で、鶏を中央に配し、松竹梅、富士山の日の出が描かれています。

今回はプレミアムモルツ缶と香るエール缶の2種類。
同柄ですが背景色が違うので雰囲気が変わりますね。

早速おせちと一緒に香エールを試飲♪
爽やかな香りとフルーティな味わいがおせちを引き立ててくれます。

ちなみに、この酉年デザイン缶はこちら↓で購入できるそうですよ~

大切な方にプレミアムな贈りものを ザ・プレミアム・モルツ

お正月のイベントにぜひ…

今回もサントリー酒類さん、モラタメさんタイムリーなモラをありがとうございました。

モラタメさんには色々なモラとタメをご提供頂き、大変ありがたいです。
普段は気に留めていない商品も数多く試す事ができるので、気に入ったものは勿論、その後の我家の定番になったりして…。

170112

今年も頑張って応募しよ~~っと。

より以前の記事一覧