カテゴリー「日帰り温泉」の1件の記事

日帰り温泉 秋保「緑水亭」

120122

今日は夫も仕事が休みだったので「温泉にあったまりに行く?」ってな訳で、秋保温泉の「緑水亭」に行きました。
猫を飼ってから外泊ができなくなったけど、こちらは昔叔父が務めていた「秋保国際ホテル」の頃から家族や友人との宿泊や会社の忘年会、日帰り温泉でちょくちょく来ているので、結構気心知れていて安心できるお宿です(笑)

今回は昨年加入した自動車安全協会の「SDカード」特典を利用してみる事に…

この特典、近隣で利用できるのは秋保温泉の2か所。
加入時に日帰り温泉で割引サービスが受けられるところをチェックしていたのだ(^ー^)v
HPには予約不要と書いてあったけど、まずは電話で確認。

今日は「日帰り入浴」できますか?
→「はい、本日はご利用できます。」

自動車安全協会の「SDカード」を利用したいのですが…
→「はい、それでは半額の600円でご利用できます。」

タオル等は持参した方がよろしいですか?
→「バスタオルとフェイスタオルがセットで付いております」…♪

*~~*~~* 早速GO! *~~*~~*

秋保温泉 篝火の宿「緑水亭」

120121

12月に入ったばかりですが、金曜日とあって年末慰労会やら忘年会やら…
会社関係の宿泊客が多い感じです。

駐車場から(すぐ近くなんだけど…)マイクロバスの送迎が出てた。
「一緒に乗っていかれませんか~~」と声を掛けて頂いたけど、
「すぐそこですから~」と断った。
日帰り温泉…しかも600円だしね(^▽^:

今日は夫の卓球クラブが終わってからだったので、夕方16:00頃に到着。
15:00~はサウナも利用できるし、宿泊客の入浴にはまだ早い時間だし…
屋外の露天風呂に明かりが灯る時刻だったので全てが丁度よかった♪

120123

ふぅ~やっぱ温泉最高~~ヽ(´▽`)/♪
だ~れもいないのでついついfish気分です~いすい(笑)
(写真も撮れました)

120124

屋内と露天を何度か行き来するうちに辺りはすぐに暗くなって月夜の露天風呂。
始めはちょろちょろだった篝火の火も赤く燃え盛って雰囲気満点でした。

お風呂から上がってもポカポカが収まらなくてなかなか服が着れなかった…
まず、いいお湯でした。
今度はぜひ食事付のランチかディナーで来たいね!

「緑水亭」日帰り温泉

*~~*~~* SDカード特典事件簿 *~~*~~*

実は以前、同じようにSDカード特典を利用しようと秋保に来た事があったけど、
「緑水亭」の日帰り入浴が定休日だったので、もう1件の「きよ水」へ行った時の事。

昨年のSDカード加入時には一般1,350円(タオル付)→会員650円となっていたのに、
いつの間にか会員1,080円になっていて、しかもタオルも付いていないのだ。
タオルを借りるのには別途250円掛かるので、結局1,330円支払う事になり、特典は無いようなものε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
せっかく行ったけど、嫌な気分の方が勝ったのでそそくさと退散。
(心の声:1,080円なら、タオル1枚位サービスしてくれたっていいんでない?)

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

てな事があり、今日の「緑水亭」となりました(笑)

どうでしょ…この特典利用者への対応の違いたるや…(^ー^;
もとい、嫌な事は割とすぐ忘れるタイプの私。
「緑水亭」さんにはこれから何度もお世話になると思うけど、
もう1件の方は既に私の記憶にないもんね(笑)